FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS


RO日記 12月



12月28日

クリスマスイベントですな。
まあ本日のメンテで終了になったわけですが。
さて、へ鯖にもキャラがいることは下の方にも書いてある通りですが、マイグレの時に持ってきた資産はとっくに使い尽くしてまして。
ケチらずにもうちょっと持ってくればよかったかなぁとか思っても後の祭だったっわけですが、そこでこのクリスマスイベントですよ。
クリスマスイベントには夢があります。


そう、夢。具体的に言うと6.4M(へ鯖時価)分くらい。

そんなわけで目減りしてる資産を手っ取り早く補填すべく、クワガタ湖でサンタポリン虐殺開始。
…なんつーか全体的に低級狩り場が騒がしいですね。ヒュンヒュンと。とりあえず外野は気にしないことにして黙々と狩り。

…BaseLvが4くらい上がりました。

いやいや、考えろ、考えるんだMayuge。ついでに経験値もという根性が間違ってたのかもしらん。
というわけでバッタ海岸に移動。やはりサンタポ狩りの基本は陸地スペースの少ないマップですよ。
外野の騒々しさが数段上がった気がしますが気にせずに狩りを続行。陸地が狭いだけあってサンタポの遭遇頻度も結構上がった気がします。
サンタポを砕いた瞬間、周りにいたポリンがむらがってドロップを食う。すかさずまとめて砕く。散らばるゼロピやキャンディーに埋もれてキラリと輝く四角い影。これこそまさに!


違うっ! 神様! 似てるけどこれ違うからっ!
ダメだこんな狩り場は! 話にならん! 店主を呼べ!


というわけで南下してみました。


神っ! ボケッ!!! いっぺんぶちますよっ!!

結局最初のクワガタ湖と、その後のバッタ海岸の副産物を利用した黒液売りなどをして細々と稼いでました。人間地道が一番ですな。
そんなわけでしばらくLokiのMayuge上げやってます。またへ鯖に来たら遊んでやって下さい。


12月26日


クリスマスですな。
とりあえずここしばらくの間にあったいくつかのお祝い事でも書いておきますか。

まずこちら。

VIT珍獣こと瞳さんがBase90を達成されました。
ゲフェン道具屋横のメンバーには効率を求めた一般的なキャラとはかけ離れたタイプのキャラがけっこういるんですが、最近90台も増えて来つつありますねぇ。
とりあえずおめでとうございます。

ちなみに10分後

おあとがよろしいようで。


さて次。

旧来からのVITキャラといえばもう一人、Guuさんですが、このほどめでたく+7足鎖を完成させられました。

昔、冗談半分というか、話題のネタ程度に、「プリの最硬装備というと何かなぁ」「…過剰足鎖?」というような会話をした記憶はありますが、いつの間にやら本当に作り始め、ついに+7足鎖という一応の到達点を見たわけで。
正直、材料となる足鎖は気分良くどんどん渡してましたけど、精錬代とかエル代でむしろプレッシャーと負担を強いてたんじゃないかと心配してたんですが…。
何はともあれおめでとうございます。

ん? 私ですか?
最近イグ葉の消費が激しくて在庫がこころもとなくなってきたので、ペンギン締め上げに行ってました。
重量オーバーしたあとギリギリまで粘ってたところ、あとボルト数発で倒せるというところでSPが切れまして。

こんなんやってました。


12月16日

さて、ご存じの通りMayugeの中の人が出張中なんですが、なんか会場で枝やったやつがいるらしくて、深淵っぽいものが湧いてました。名古屋は怖いところです。

手前に人が写ってますが、やたらとでかいのがおわかりいただけるかと思います。

んで、ノートだとどうもWizが動きづらいのでへ鯖に数ヶ月ぶりに行ってみました。
着いてすぐにハム枝に殺害されたのはお約束。
手始めに3本折って、まずはモアイ、そしてペノとガーゴイルと、高HitMob3体セットというAGIキャラへの嫌がらせのような組み合わせで。相変わらず引きのいい枝でした。

それはさておいて、カナさんの座布団こと閣下アサが生まれ変わるそうで、お別れの瞬間に立ち会ったのでSS載せておきます。

半角英数の日本語名キャラってのはいかにもβ1って感じですが、こうやって減っていくのは寂しいですねぇ…。
後ろの方に靴下屋がいるあたりが季節感でしょうか。


12月12日

そんなわけで日曜定例の遠足。本日はカエル海岸に。β2時代の女王マップですな。
本日のゲストはこの方。


アークエンジェリンさんです。
おそらくクリスタルから出た枝を即使用したら召還されて、家に連れて帰ったら親に「そんなものうちでは飼えません! 捨ててきなさい!」とかいわれて泣く泣く海岸に捨てに来たとか、そんなドラマがあったんでしょう。

どーでもいいことですが、空気清浄機かエアコンかなんかのCMで、ぴちょん君をポケットに入れて持って帰り、 「きれいな空気の森から、連れて帰ったーらこんなんなっちゃった。どーしよ」とか言ってるのがありますが、通常、即座に「捨ててきなさい!」と言われると思います。
私が親だったらそう言うような気がします。

それはさておき…
ちょうど攻城戦時間中ですし、こんなマップですから1時間以上放置されているもよう。
多大な犠牲を払いつつも数十分後に無事砕けました。犠牲者の方々のデスペナお祓いは、もうちょっと元気なときにでもあらためて行いましょう。
ちなみに探索中、地味にクリスタルと数回遭遇しましたが枝すら出ませんでした。

それにしてもアクエン、どこにでもいますねぇ…




12月3日

せっかく日記を書いたのにUPする前に寝てしまいましたMayugeですごきげんよう。

さて、イベントでクリスタルがウロウロしてまして。

まあ町とか狩り場の移動中になるべく徒歩移動して探してるんですけど、そうそう会えませんね。
で、こいつがけっこうな頻度で古木の枝を落とすわけで。そうなると道具屋横ではなぜか何かが折れるような軽快な音が響くわけで。



こんなんでました。

しかも照準バッチリでエロ帝王にタゲ。
この後、しばらく暴れ回ったあと峰さんの阿修羅でトドメを刺されてました。阿修羅の詠唱を潰したりと、なかなか善戦してましたが。
まあ出現からタゲ、退場まで含めてなかなかキレイな流れで進行できました。阿修羅のSS撮りそこねたのが残念。

オチがなくて申し訳ありませんが単品枝Mob新記録なので大目にみてください。
…え? そういえば日記ってオチ必要なん?


12月1日

RO関連の事書いてませんね。


そんなわけでゲフェニア行ってきました。
最初のアップ時には諸般の事情により画像がありませんが気にしてはいけません。
顔ぶれは瞳さん、ツインさん、蘭さん、峰さんで出発。途中から突貫さんが合流したりGuuさんやタキファさんをみかけたりしつつ。

とりあえずWizにとってゲフェニアと言えば、なんと言ってもエルダーのジジィですよ。杖出せ、杖。
老人から杖を奪おうとするその姿勢は人間としてどうなのかとかそんなことはさておき、サフラもらってるのにエルダーにスティとかやってました。ダメWizです。
杖は無理でしたが、老人が小脇に抱えていた青っぽい小箱とか強奪しました。反撃にFDを撃ってくるジジィ、ぬかりなく凍るMayuge。すかさずLBを詠唱しはじめるジジィ。

はっは〜ん…殺す気やな?

なんてことしやがりますかこのジジィ! 蘭さんが即座に解凍してくれて事なきをえましたが、それでもHPほとんど黒くなってました。

そんなささいな出来事もありつつ下層に進んでいくと、インキュバス(以下ホスト)から指輪型アクセがドロップ。うろ覚えな記憶ではこの兄ちゃん色々落とすじゃないですか。リングとかSリングとか!Sリングとか!
突貫さんが虫眼鏡受け取ってさっそく鑑定。
金の指輪? あー、金の指輪ね。そういえばそんなのも落とすらしいですね、うん。
まあ戦闘を続けてると、結構な頻度で金銀の指輪が出ます。貢がせてるんですかね? そのうわまえをはねるのも人間としてどうかと以下略…
まあ収集品と考えても結構高いですしね。これはこれで。私も拾ったので虫眼鏡わけてもらって早速鑑定。

…死んでも永遠にって書いてあるし!
モヒカンか!モヒカン一味の仕業か!

まあそんな感じでした。なんだかんだ言って新マップ探索は楽しいですねぇ。

え?箱の中身ですか?

フルーツ牛乳でした。
どうやらジジィの銭湯帰りの楽しみだったもよう。峰さんが手を腰にあてて一気飲みしました。




トップに戻る