RO日記 2月



2月27日

さて、しばらく前から告知されてました通り、Lokiのゲフェン道具屋横から2人目のオーラ達成者が出るはこびとなりまして。



…いやこの人じゃなくて。
なぜ人はファイアピラー見ると思わず中に入りますか? この前の日記の、フィールドでFP試してた時にも通りすがりの人がなんか入りに来ましたが。


それはさておき、皆様おなじみのエロ帝王ことタキファさんが27日をもって無事にオーラ達成のはこびとなりまして。例によって道具屋横で枝を使って記念すべきオーラ達成式をやろうということになりました。


まあ予想通りというか、予定時刻を前にして、現場は早くも無法地帯と化しております。
このまま誤爆Hitで予定外にレベルアップというのもそれはそれでアリかな、という気がしなくもないですが、まあそういった事故もありませんで、適度に弱い敵が発生して、手頃な時間つぶしとなってました。
ここでアザカさんが例によって枝運というか、レア運をというか、タゲフェロモンというかその辺のモノを発動して、ボーカルを召還しまして。
タゲがうまくタキファさんに移せなかったので、しかたなしに倒したところ、


こんなん出ました。
あいかわらずの引きの強さですねぇ…。思わず主役が忘れ去られそうないきおいですが。

そんな紆余曲折もありつつ、まあ時間通りに仕上げを始めることになりまして。
とりあえず参列者に枝を配布し、それを一人ずつ折ってもらってタキファさんにぶつけていくという趣向になったもよう。
じゃあ軽く一本目からいってみましょうか。


 軽くねぇ。

ということでロシアンルーレット枝は一本目にして早くも終了確定、あとはタキファさんが一騎打ちでこれを倒すだけです。
普段と違ってすべての支援がちゃんとエロ帝王に向けて注がれるなか、無事に魔剣を討伐してレベルアップを果たしました。



なにはともあれおめでとうございます。


2月20日

道具屋横Loki残留組で唯一のオーラであるニハさんが転生してました。


ん、なんかピンクですな。
ということでニハさん、ちょっとえっちな形、管理人さん、ユイナさんなどをまとめて上げに行きました。引率はグランさん、ノビさん、Mayugeと、あとエロ。

なんかピンクの人やらえっちの人やらエロの人やらが含まれてて、わりと妙な集団と化しています。


しょーがないじゃないですか。実際ぴんくなんだし。

多大な犠牲者を出しつつ遠足も終了しまして、シミュレータと直談判をしてたニハさんは転職を決意

無事にLoki道具屋横初の転生二次職誕生となりました。なんかブランデーグラスと、もさもさの猫が似合いそうな感じですな。

ちなみに、遠足終了後、ニハさんが転職に行ってる間、ちょっとえっちな形とユイナさんといっしょにおもちゃ工場行ってたんですが、箱を盗みまして。
ちょっとえっちな形は青箱開けたことがないということだったので開けてもらいました。

ということで初えっち記念の箱の中身はマスクでした。ちなみに御覧いただいていいます映像は鑑定済みの物となっております。


あとどーでもいいことですが攻城戦の間、妙なアナウンスが流れてました。

砦 [Chung-Rim Guild 3]を [触手]で埋めつくした
味野 娯楽 : んあ?
味野 娯楽 : おかしいぞ?
味野 娯楽 : 埋めつくした?・・・・
yuinar : w

…犯行声明?
新手のテロですかね…
この砦はしばらく使えませんな。


2月19日

転生、スキル修正パッチが適用されてそろそろ1週間。みなさまそれぞれに変更点を満喫されていることかと思います。


Mayugeは個人的にはWizスキル修正のあおりをまともに食らってる方でして、QMの下方修正に加えて98になったデスペナも合わさって、うかつに狩りに出られない状態になっています。

…そのわりにはうかつな理由で死んでますが。ドラクエの初心者じゃねぇんだからよ。
なんかあれば懲りずにさそってやって下さい。

さて、今回のWizスキルの修正の中に、Lv.5以下のファイアーピラーが青ジェムの消費無しに使えるようになったというのがありまして。
FPといえば昔は詠唱無し、MDEF無視、足もと置き可、重ね置き可で、ブルジョア最強魔法と言っていい性能でした。
Mayugeはコモド前にはJobカンスト直前になってた、まごうかたなき旧タイプのWizですので、当然FPを持ってます。
まあ常用する気はなかったんですが、詠唱無しに惹かれて非常用として上げてまして、Lv.6まで取ったところで韓国で仕様変更(詠唱・ディレイ追加、足もと置き不可、重ね置き不可)が発表されて、FP上げるのは中断して現在に至ってます。
FW無いからQMに頼り切った狩りをしていたMayugeにとって、手軽に使えるようになったスキルならとりあえず試してみる価値はあります。

というわけでGHに向かいつつちょっと試し。



…おー。けっこう楽しい。

ということで監獄に着いたらFP撒いてはそこに敵を誘導って感じで遊んでました。足もと置き不可なので、詠唱中に指定地点を敵に踏まれたりしてもスキル使用失敗になる辺りが使いづらいですが、今までと違う戦法で戦うというのはそれだけで楽しいものでして。
結果、気付いたらこの様子。


SP消費多っ!

よくみたら一発撃つたびにSG並にSP消費してるじゃないですか(消費SP: 75)。SPも切れるっちゅーねん。
ということで、やはり地道にチマチマ狩っていくことにしておこうかと思います。


あと、ゲフェン名物あんな事専用さんが、彼のライフワークである「あんな事やこんな事専用のフィンガー」シリーズの作成をまた一歩前進させまして、一本いただきました。



2月18日

さて、カウンターと掲示板がさっぱり復旧しないですが、どうもぶっとびネットの、このページが置かれてるサーバー全体でCGIが止まってるようでして、自分ではどうしようもないっぽく。
なにぶんフリースペースですし、迅速な対応はあまり期待するなというようなことが堂々と書かれてましたので、気長にお待ち下さい。

それはさておき、こないだのユイナさんとこの対峰兵器が、エロ帝王相手に試し撃ちに行ったSSもらったのでちょっと貼り。

さすがに、それなりにVITにも振って、良い防具持ってる騎士だと耐えますね。ユイナさんも阿修羅ダメージを追求したステというわけではないですし、対人武器とか持たせたらどうなるかも気になるところ。

これだけじゃ何なので小ネタ集でも。


同じく送られてきたSSから両手騎士祭の集合写真。瞳さんとエロの人が参加してます。

あと、この前、何だったかの記念にアザカさんが紫箱を開けまして。


   似たもの夫婦。

…なんというか、ゼロピって最安アイテムではないんですけど、青箱とか紫箱から出ると、他のハズレアイテムには出せない、何とも言えない風格というか威厳を感じさせますねぇ。ナム。


ということで、主にもらい物のSSでお茶を濁してみました。
本日のお言葉: 他人のふんどしで相撲を取る


2月15日

掲示板の方に投稿されてますが、取引要請を出したときに相手に表示されるIDが、Guuさんのはなんとなく微妙な感じの文字列になってます。
該当記事↓

  No.70 だれかのID  
 
投稿者:藤原ざくろ - 2005/02/11(Fri) 22:49  


このIDどうおもう?




Re: だれかのID  投稿者:Mayuge - 2005/02/12(Sat) 02:07 No.71  

納豆。



Re: だれかのID  投稿者:kuinaGuu - 2005/02/12(Sat) 21:06 No.73  

ひでぇ、やっぱりそうなるのか・・・・尻泥よかマシダガ・・・・orz



Re: だれかのID  投稿者: - 2005/02/13(Sun) 01:27 No.74  

納豆、NTT、TAT←泣いてる顔文字っぽい


 
  next  


Guuさんが言ってる尻泥とか、最近になって道具屋横に来た人は知らないですよね。そんなあなたのために!
説明しよう! 尻泥とは何か!
  ↓


見ての通り尻泥のことだ。

かなり昔ですが、PCを右クリックすると表示されるメニューの、キャラ名の部分が文字化けするバグがありまして。
で、zエロさんのBSがごらんの通り絶妙な化け方をしたわけで。

そういやzeroさんをzエロさんと呼ぶのは、最初は私が何となく言ったんですが、いつの間にか定着しちゃったみたいですね。ナムです。きっと良いこともありますよ。

さて、このバグが出てから道具屋横は一躍尻泥フィーバーとなりまして。もう、PT名も尻泥、職位も尻泥。

尻 泥 : まあなんですな
Mayuge : 桂小枝みたいなはいりですな
尻 泥 : ホットケw

ある日来てみたら当然のように尻泥って名前のキャラが座ってる始末。(当然本人ではない)
あらためて見ると、こういうノリのよさというか、妙な行動力というか、その辺は今も昔も同じですねぇ。
Guuさんも「納豆ボンバー!」とか言いながらMBしてますし。気に入ったのか。

とかここまで書いて、なんとなくぽんたのページ見てたらこんな記事が。2枚目の画像の職位に注目。
ええと、ブームはまだ続いてたもよう。長いな。


あとは、この話題が出たらこれを出さずには終われませんな。


うちのケミのID。うはwWwサカゲwWw


2月12日

さて、今日も引き続き監獄日記Online。
前回書いた妙な人々はあの後、駆除されていなくなりました。結構なことですな。
こう、エルが出ても、敵を処理し終わってからゆっくり拾えるっていう、当たり前のことが非常に快適に思えます。ボーダーライン低すぎだろう。


と思ったらまた復活しやがりました。
この前の連中は日曜にいなくなったから、BANされたらもう一度作るのに一週間くらいかかるもよう。
またネタにでもするかーと思いながらSS撮ってたら、HDDから「んげげげげげっ」と愉快な音がして画面が止まりました。ん、新手の展開ですな。
何事もなく再起動はしたんですが出た場所はゲフェン。当然HP1。

…まったくこれだからWindows meは。
ゲイツさん? ちょっとこっちいらっしゃい。お話があります。ゲイツさん? ちょっとそこに座り…
ゲイツ! そこに座れ! 正座だ!


2月9日

さいきん、かんごくに へんなひとがいるんだ。

そのひとは ぷりーすとの かっこうをしてるんだけど、ぞんび だけをえらんで ずっとTUしてるんだ。
てきをたおすと、すごいはやさで あいてむをひろって すぐ てれぽーと するんだ。


とまあそんなわけで行きつけの狩り場が荒らされてまして。
しばらく前、なんか妙な動きするのがいるなぁと思って見てたんですけどね。なんか毒で顔色悪くなった状態でテレポアウトしてきたと思ったら、即マニピ唱えてたり。

いや、毒くらったら他にまずすることがあるだろう。スロポとか。


なんか設定がバカなんだか、表面上取り繕う気すら無いのか、他人と戦闘中のプリズナーとかにも撃ってくるし。
まあ2匹以上に接敵されたりTU効かない物が来たら即飛ぶ設定になってるので、共闘の入った敵が妙に転がってるわけですが。
ホントしょうがないな、どこにでも湧きやがって、って思ってたらひとが詠唱で動けない隙にエル塊ルートしていきやがった!
もう許さんです! 肥溜めに落ちるです!


つーか思いつきで名前にモザイク入れてみましたが結構めんどくさかったです。やっぱ次回からは無修正で。


2月7日

キリ番をやたらと踏んでるのでおなじみのユイナさんがROに戻って来てまして。Mayugeにとっては大陸くんと並んでROづきあいが一番長い一人です。もうすぐ3年ですか。
実際にはアニバーサリーイベントが終わったあたりに戻って来てたんですが、キャラも全部消えてたこともあり、道具屋横の人々にはあえて姿を見せずに「対峰阿修羅モンク」をこっそり作ってました。なんでターゲットが峰さんになったのかは不明。
で、しばらく前に指弾と阿修羅取り終わったのでお披露目のタイミングを探ってたわけですが、峰さんが狩り中だったり逆にAFKだったりで。
それで我慢しきれずに道具屋横の奥で枝を折ってツインさんに目撃されたりしてたわけですな。

Brown=Marcus : なんか見覚えのあるエンブレムだったけど誰か見えなかった

すみません、うちのエンブレムです。


まあそんなこんなで、ちょうど暇そうにしてる峰さんを捕まえてPvPルームに呼び出してみたところ、待機してたユイナさんが視界を横切ったらしく。

桐生 猪野 : まて、なんであれがいる(´Д`;)

よろこんでいただけた様子。
そういうわけで雑談などしつつ阿修羅撃ってみました

ぱっと見一人阿修羅に見えますが、画面右の方の物陰に、残影で阿修羅から逃げられるか挑戦してしっかり食らってる人がいます。


角度を変えてみると残像になって残ってました。
そんなかんじでとりとめもなく終了。


2月5日

さて、さっぱり更新が止まり気味なわけで。月が変わってしまいましたねぇ。
というわけで街角の風景。

XXXx : おふろ・・・('¬'*)
kuinaGuu : 変態きたわ〜
XXXx : 琥珀さん来た言われてますよ
Virtual_Rabbit : 湯舟完成
Virtual_Rabbit : いってきまー
XXXx : ふに
XXXx : いてらー
琥珀&翡翠 : タキdタキd 覗かなくては
琥珀&翡翠 :  
XXXx : |ω・`)コソー
XXXx : \    /   
     ●     ●  シャキーン
      (__人__)
琥珀&翡翠 : 実況「覗き見ていたタキdにカビキラーが直撃だぁ!!!」
kuinaGuu : ナイスだ
XXXx : 目がああ、目がああああ!
プライバシーの保護のため、一部音声を加工してお伝えしています        

あ、発言内容の方が伏せてねぇや。まあいいか。
…そんなわけでお風呂入る前に窓の掃除とかしてたら外では何かドラマがあったもよう。
何が窓のとこでガサゴソいってるのかと思えば…。
次の称号は「ラタキファ・エロ・ウル・ラピュタ」とかでいいですか?

あと、めっきりレッドデータブックに記載されそうになっているグランさんが久々に来てたので雑談してたら、「バフォ帽にアラーム仮面ってなまはげかってくらい恐いですな」「子供が見たら泣きますな」というような話になりまして。

実行してきました。


ちゃんと包丁も完備で。

追記:
ツインさんのとこの2/3の日記に出ている「ちょっときもい物体」はその後

さらなる進化を遂げました。だからどうしたというわけでもないですが。
じゃーそういうことで。




トップに戻る