家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン


RO日記 5月



5月29日

さて、ご無沙汰です。なんだかRO日記の方が放置気味ですが、先週あった月夜さんのオーラ式の報告をば。
なんかずいぶん遅れ気味ですが、先週に一回書いたんですよ。一回書いたけどそのままハングして全部消えたんですよ。
ゲイツー、ちょっとそこのフローリングで正座して反省。おーい、山田くーん。ゲイツの膝の上につけもの石置いといて。




さて、ゲイツはこのまま放置で。月夜さんというとマイグレよりけっこう前の時点で1stのAGI騎士、MoonlightNightが90台になってたはずなんですが、今回オーラになるのは2ndのINTプリ、yurippeの方。
まあ最近はプリの方がメインでしょうか。
さて、心おきなくお祭りをするために道具屋横からジュノーに移動。いつもの丘のところで車座に。



まずはここでアブラカタブラによる召還大会をやって、あわよくばボスを倒してレベルを上げようという趣向です。
とはいえ油のクラスチェンジ発生率は、この前のパッチでまた大幅低下したとの噂。まあなにはともあれ開始。
おっと、さっそく敵発生。

yurippe : それ
yurippe : 私が間違えて枝おしちゃった(てへ

何をどう間違えたらうっかり枝を使えるのか問いつめたい。
というかあなたは常に枝がショートカットに入ってるんですか。

とりあえずキャラセレにもどって確認してきたところ、残りの必要経験値が2万ちょっととのこと。 まだ余裕もあるし、時々召還される雑魚にみんなでワンパンチ入れつつ月夜さんに倒して貰っていきます。
ここで担当セージから衝撃の告白

Vermouth : 黄ジェム、2個ずつ減ってる気がする
Critical春歌 : え
興津 月夜 : マジデ?
Vermouth : うん
aruford : PTちゃうぽ?
Brough Superior : PTはいてる?w
クイルスルグ : あ
Vermouth : あ
Critical春歌 : あ
やものはし : ウヘ
クイルスルグ : 深遠PTと違うし
Brough Superior : ええええええええw
Critical春歌 : ダメジャン
興津 月夜 : ダメダシ
yurippe : ありえない間違いを・・・
Vermouth : もっと早く気づくべきじゃった…orz
興津 月夜 : まぁでもゆりっぺの発光式らしくていいんじゃない?
Critical春歌 : だね〜^^;
aruford : 最後にぶち斬れて枝…、光景が目に浮かびます
やものはし : むきいいいとかイッテソウダ
くいなGuu : 予想できるな〜
yurippe : 、、、

まあなんだ、こちらも相変わらずなようでうれしいですよ。
そういえば今回、引退者がキャラ作って来てたり、Loki残留組が来てたりした都合上、ノビとか低レベル1次職がけっこういまして、この辺の人々がワンパンチ効果で敵が倒されるたびにレベルアップしてフェイントをかましてくれてました。
さて、そうこうしてるうちに忍者召還。例によってみんなでワンパンチ入れたりワンパンチが当たらなかったり当たったと思ったら反撃されて一撃で殺されたりしてまして。で、月夜さんがHLで抹殺。

ぽぺぺぺっぺぺー  ※注 音は出ません



まだ全然2万とか溜まってないと思ったら、いきなり不意打ちでレベルアップ。どうやらこの人数でのワンパン効果によって経験値が相当上乗せされていたもよう。
つーかいきなりすぎてだれもSS撮れなかったんじゃないだろうか。
そしてレベルアップしたのならと例によって枝。なにはなくとも枝。



記念撮影もそこそこに



枝。容赦なく枝。



枝。とにかく枝。











まあそんな感じで大混乱のうちに終了したオーラ式でしたが、なにはともあれおめでとうございました。
やっぱ枝師がまとめて移住したへ鯖の祭は盛大ですね。



結局ちゃんとした記念撮影できてませんよ。


5月19日

ネタが少ないので昨日の会話。微妙に峰さんとこのBlogと結果的に連動企画。というかネタバレ?

黄鈴 : む、これ行きたいなぁ
Archetype-Engine : ん?
黄鈴 : チーズケーキ博覧会
Archetype-Engine : w
黄鈴 : こんなにあるのかと思うぐらいあるなw
黄鈴 : フリーパスの手配しとこ('-'*)
黄鈴 : 200種ぐらいあるらしいがw
Archetype-Engine : レアチーズケーキの美味しいのが食べたいなぁ
黄鈴 : うちはベイクードが好きー
黄鈴 : もう昔しにかけた後に食べたベイクードチーズケーキの味は忘れれない
Archetype-Engine : 死にかけたんかい
黄鈴 : めんつゆ一気飲みしt
Archetype-Engine : イヤな死に方だな
黄鈴 : 息できなかったしね
Archetype-Engine : 死因:めんつゆ
黄鈴 : 死亡場所;雪兎実家
黄鈴 : あの苦しみは後世に語り継げるね
Archetype-Engine : 曾祖父:いいか、我が家には代々語り継がれた言葉がある
Archetype-Engine : 曾祖父:「めんつゆを飲むと苦しい」
Archetype-Engine : 曾祖父:以上だ
黄鈴 : ('-'*)
黄鈴 : つーかんな事言ったらやるだろw
Archetype-Engine : その家には時々幼子がめんつゆを飲んで死ぬという呪いが起こるんだけど、祖先の因縁かもしらん
黄鈴 : むしろそれを進化させてめんつゆで暗殺術
Archetype-Engine : 「金正月書記長が今朝、台所で死亡しているのが見つかったとのことです」
Archetype-Engine : 「書記長は深夜に台所でめんつゆを飲んでいて死亡したとみられ」
Archetype-Engine : 「憲兵隊ではなぜ書記長がそのような時間に一人でめんつゆを飲んでいたのか調べています」
黄鈴 : 完璧だ('-'*)
Archetype-Engine : 「なお、書記長は数日前から「めんつゆ…本当かなぁ」などとつぶやいていたとの証言もあり、関連が調べられています」
蘭香 : ・・・麦茶とめんつゆ間違えるならたまに聞くけど
Archetype-Engine : 麦茶のガラスポットにめんつゆ入れてあるのは罠だと思うが
Archetype-Engine : というかめんつゆ暗殺術の一環としか

さて、そろそろめんつゆ暗殺団が暗躍を始める季節となってまいりました。
特に実家住まいの方はご注意下さい。


5月15日



何ィ!

首都で買い物して倉庫の収集品売っぱらった後、ぼーっと座りながら近くにいた人のペットが芸してるのを眺めてたんですが、いきなり↑のような状態になりまして。
つーか、たしかにこの画像は見たことあったんですがネタだと思ってました。いやホントに。
ドロップスはうちにもいるけどこんな顔したことないぞ。たぶん。



5月9日

先日、海フクロヤマネコのログを漁ってたときに、グランさんとの会話が見つかったのでついでに収録。
時期はコモド実装以降、ジュノー実装以前くらいでしょうか。
グランさん(現在のモンクの方。当時モンク実装待ち殴りアコ)が道具屋横に帰ってきたんですが、話しかけてもエモでしか返事しないので、

Virtual_Rabbit : 自分の身に起こったことを簡潔にのべよ
Virtual_Rabbit : ジェスチャーで
グラン - シェル : Σ('-'*)
グラン - シェル : =□○_
Virtual_Rabbit : 「シボーン」
グラン - シェル : Σd(゚ω゚)
グラン - シェル : (゚ω゚三゚ω゚)ノノ□
Virtual_Rabbit : 「置いといて」
グラン - シェル :  へ(ぺω゚)へカサカサ
Virtual_Rabbit : 一体何w
Virtual_Rabbit : 蜘蛛
Virtual_Rabbit : アルゴス?
グラン - シェル : Σd(゚∀゚*)
Virtual_Rabbit : アルゴスにたかられて死亡w
グラン - シェル : イエァ!(゚∀゚*)
Virtual_Rabbit : ナムw
グラン - シェル : しかも接続後、3秒後の出来事です(ぇ。
グラン - シェル : 5〜6匹が足元にいました
グラン - シェル : +花も1匹
Virtual_Rabbit : だれかの死体の上に出たんじゃないかw
グラン - シェル : 生贄を元に召還されたのか
Virtual_Rabbit : かこまれてFleeが適度に下がったとこで花に囓られたな
グラン - シェル : 蜘蛛5は流石に無理d(゚∀゚*)
Harried : エイメン・・・
Virtual_Rabbit : 生け贄で召還される生き物にエイメンはどうかとw
Harried : んや死んだ人にw
グラン - シェル : 召還主はあなたですか、まゆさん
Virtual_Rabbit : つーか、生け贄のおかわり?


いや実際のところ「文字でジェスチャーかよ!」とかそういったベタな返しを期待しての発言だったんですが、本当に返してくるとはさすがですね。
残念ながらログは冒頭部分が途切れていたので、その辺は記憶から再現した物なんですが、どこかに残ってないかなぁ…(どこにだ)
「シボーン」「おいといて」の前後にもう2,3ワードあった気がするんですが。居合わせてログを取っている人がいたらください。


5月6日

さて、ヌルいと評判の新マップ、洛陽ですが。



むしろ1Fとかで70〜80くらいのキャラでウロウロするのには手頃ですね。
スパイク狙いで4,5人で行ってきたら、なかなか楽しめました。たまに死人が出ますが。火熊が飛び抜けて強い気が。

あと、意外に良いのがフィールドマップですね。〜中級狩り場って感じでしょうか。一次職同士のペア狩りなんかがけっこう来てたりします。

ビッグフットとマンティスがいるのでカードが出たらちょっとした収入ですし、1次職の少人数狩りとか2次職の中盤までのソロ狩りに使えそうです。

というか使ってます。カートレボリューションをタイミングよく繰り返すとノックバックを利用したお手玉みたいなことができまして、上手くはまればほとんどダメージ食らわずに狩れるんですよね。SS撮影しようとしたらタイミングずれて死にかけましたが。

さて、このへんのマップの有用さを陰から支えている縁の下の力持ちMobが



土精さんです。地属性3で火属性の通りが良く、経験値も美味しい優等生です。誰だか知らない人も思わず叫ぶほどの人気っぷりです。
なんか、今回のマップは小鬼霊といい土精さんといい、妙にどせいさんを連想させる物が多いですね。



ということでちょうどフォントが入ってたのでアイテム捏造してみました。
さあ、あなたもLet'sどせいさん!




トップに戻る