RO日記 6月



6月27日

さて、しばらく前からお騒がせしておりました発光式ですが、24日(金)の夜に無事終了しました。来ていただいた方、お祝いのメッセージをくれた方、どうもありがとうございました。
まあ経験値の方は3時間前くらいに残り1万くらいまで準備しておきまして、あとは枝の束と武器防具を一通り用意して道具屋横で待機。
時間になったのでそろそろ始めるかーという感じでぽろぽろ枝が折られます。そしてそれをあえて黒蛇蟻ダマで刺殺。 以前、天使ポリン抹殺のために作った一品ですが、ソロ撃破に成功したら満足してそのまま倉庫にしまい込まれ、今回久々の出番となっています。
ちなみにその一回きりの実戦で取り巻きからサンタポcを出すという戦績を上げている業物ですが、今回はめぼしいモノは出しませんでした。

さて、そうこうするうちに案の定誰かが静寂に耐えきれずに枝連打。そうなると魔法も使いますので乱戦の中レベルアップ。



タイミング合わなくて天使が非常にうっすらとしか写ってませんが。
ちなみにレベルアップした途端リアルで地震が来ました。茨城県南部 震度3。

ということでレベルも上がったことだし記念に自前で青箱でも。



あー、まあ使うしね。杖の過剰精錬とか。

参加者の方からお祝いで、半年間寝かせてあったプレゼントボックスもいただきました。

 

名前入りとなるとなかなかどうするべきか悩んだんですが、やはり箱系は開けてなんぼという信条の元、開けさせてもらうことにしました。
ではまず蘭さんのプレ箱から。



まず包装紙が取れましたよ。なんか何度か見たことのあるようなパターンですね。しかし私はめげない負けない。



青汁。
…。次、ツインさんのプレ箱。



…青汁。


あと、苑香さんから青箱をいただきました。




まあそんなこともありつつ無事に発光式は終了となりました。お祝いしてくれた方、レベル上げに協力してくれた方、皆さんありがとうございました。
あと、まだしばらく転生はしません。


6月22日

んー、エロ帝王がなにかたくらんでるもよう。


タキファ : 繭さん
Mayuge : ん?
タキファ : マユゲローンしてもいいですか?
Mayuge : あんたの方が金持ってるだろうw
苑香 : お、吸運機発動だ(ぇ
タキファ : いいぇ、それほど無いですよ
Mayuge : ヘルム資金はどうした
タキファ : 用途が違うのです
Mayuge : そっちに手つけずに買い物したいわけね
苑香 : さてはっ、どっかの女性に貢ぐとかっ!
タキファ : まず繭さんから5Mくらい?借りる → 箱を買う → あける → 返す
Mayuge : ゴミしか出なくても取り立てるよw
タキファ : (*'−')b
Randall : レア運狙いでやると多分ろくな結果出ない予感
タキファ : 買うのは1個です(*'−')b
タキファ : いわゆるげんかつぎ(*'−')b
苑香 : 吸運機発動・・・
Mayuge : ちなみに峰さんが以前に似たようなことを2.7M分くらいやって失敗してるな
タキファ : とりあえずいかほどいけます?
Mayuge : 5Mも貸せるけど、3Mまでならこのキャラで持ってる
タキファ : じゃあ3Mで
タキファ : マユゲ吸運気の正しい使い方を見出してみせますよ

お金受け取ったらそう言い残して颯爽とポタで首都へと向かう帝王。
そしてびっくりするくらい速攻で帰還。

タキファ : さあて、いきますよ



Mayuge : おめー
タキファ : あ・・り・・
Randall : まぁ予想通り

そしてそのままさっき借りた3M返済。

Mayuge : 返済おめー
タキファ : ありー。・゚・(ノД`)・゚・。
Mayuge : 何がやりたかったんだキミはw
タキファ : 一攫千金(*'−')b
苑香 : 吸運機発動による一攫千金ですなw
タキファ : です(*'−')b
Mayuge : やっぱ必要にかられてした借金じゃないと効果ないね
Randall : ジンクスは欲をかくとまず効力発揮しない法則


まあ予想通りというか期待通りというか…
あれだ。チャレンジ精神だけは評価してハンコあげましょう。

げんれい工房  ここのコンテンツ「言霊標識」に含まれている
「言霊ハンコ」の一連の作品がいい感じなのでマネしてみました。


さて、Mayugeの発光式の方ですが、リアルの予定とか経験値のたまり具合とか微妙なところで、金・土・日のどこらへんになるかいまだに予断を許しません。
とりあえず伊織さん-瞳さん披露宴が日曜に移動したらしいので土曜でもいいようなんですが、土曜はMayugeの中の人が夜いるかどうかがやや微妙、と。


6月21日

さて、掲示板にも書きましたけど、Mayugeローンで確変発動した龍さんがあのあとさらにネコミミ出したりしてまして。あれですよ。自分に還元しないと何のために吸運機設置してるのかわかりませんよ。

いざ。





…。
ダメだこんな場所!


それはさておき、この前どこかに遠足か何かに行ったときにGuuさんが愛用の過剰椎茸壊されまして、ちょうどカートに入ってたコック帽を貸したんですよ。 そしたらなんか気に入ったらしくて材料集めはじめてたんですが、しばらく前に完成したようで。



んー、クッキングって単語に殺とか呪とかの文字はあまり親和性高くないと思いますよ?
あ、べつに呪は言ってませんか。
まあ男プリもなにげに頭装備はけっこう何でも似合うというか、大抵のものが違和感なく収まりますねぇ。怪しい雰囲気を醸し出すことはありますが。

ということで
  さて、ご注文は!どっち!  


6月20日

えー、ちょっとみんな聞いてください。
昨日、みんなの中にYahoo!で「Mayuge + 茄子」で検索してうちに来た子がいます。
ちょっと聞きたいことがあるのであとで職員室に来なさい。

というか「昨日来ててブックマークが使えなかった人」ということでだいたい目星はつきますけど。うちのページ探すのに茄子を使うそのセンスに驚愕しました。茄子ダウジング。
そういえばしばらく前にも「小人閑居して不善を茄子」でググって来た人もいましたけど。そのまんまやないか。
けっこう同じフレーズって使われてるな。しかも検索結果にうち入ってないし。どうやって来たんだこの人。

しかしまあ、自分でHPを作るようになると、大手のサーチエンジンにシンプルなキーワードを入てトップに表示されるというのは、ある種のステータスというか目標、もしくは楽しみといえると思うんですが、私の場合は茄子ときましたか。わりと想定外。


それはさておき。



Mayugeがレベルアップまで残り5%切りました。この調子なら今週末あたりになにか漏れてきそうです。金曜〜土曜の夜辺りが候補になると思いますが、土曜だと伊織さん-瞳さん披露宴とかぶるので(前回の日記に書いた日付から1週間延期になってます)、金曜の夜が目標ですかねぇ。  ※ 追い込み中に一回死亡する毎に予定日が一日延期になります。

とりあえず木曜辺りには予定日がはっきりすると思いますけど、何かこの辺がいいんじゃないかとかご意見があれば掲示板の方かゲーム内でお願いします。延期は簡単にできますし。


6月16日

はい、ちょっと遅めの結婚式レポートですよー。
やはりBlog形式じゃないと出だしで一歩遅れますね(いいわけ)。



ということで15日の夜に伊織さんと瞳さんの結婚式が行われました。しめやかに!(聖堂にいる間だけ)

まあ発表自体がわりと急というか、不意打ち気味な上、当人たちがさっぱり段取りをしてる様子がなくて、なぜかツインさんが日取りを決めたり告知したりしてる印象が妙に強かったんですが。

さて、聖堂で婚姻届出したあとはそのまま道具屋横に戻ってブーケトス。



第一波にして早くも新郎散る!
ブーケが枯れ枝でできててしかも観客が投げてるとかキニシナイ。
今回アザカさんが久しぶりにROの方に顔を出したんですが、はりきって2M分枝を用意したそうで…。さらにそれに各自が持ち寄った枝が加わるので、枝Mobが切れ目なく湧いてる感じ。



そうこうするうちに浮沈空母新婦もやっと陥落。
ひそかに後ろの方で新郎がまた死んでますが。
DI二体同時、ハティベベ、オーガトゥース、サンタポリン等、そこそこの敵がそれなりに出まして、集まってきた近所の人々からも祝辞だの魔法だのがガンガン飛んできてます。
とりあえず新郎新婦を一回ずつは倒すという目的も果たしましたし、そのまましばらく騒ぎ続けて枝の部は終了。
なんかあれですね。東北のどこかの村の風習で、結婚式に新郎をみんなで担いでいって雪の中に放り投げるとかいうのに似てませんかね。なんとなく。

ということで引き続いて箱の部開幕。今回はお祝いとして青箱6個と紫箱1個が届いています。
ちなみに引出物として新郎自らが拾ってきたというオリ原が皆に配られましたが、このうちの大部分は最終的に瞳さん所のBS兄妹が何らかの形で叩くことになる予感が。
さて、箱の方はいきなりから空箱騒動とかありましたがそれはおいといて。

服一個獲得

んー、服ですか。期待薄かなぁ…。とりあえず観客からわきおこる『パンツ』コール。



まあこんなとこですか。以下引き続き



こんな感じ。さて、青箱もラスト辺りになってきたところで待望の

兜一個獲得

青箱発の当たりアイテムで大きなウェイトを占める兜が来まして、自然と盛り上がってきます。
さて、注目の鑑定結果は!



あー。
まあそんな感じで予定調和というか期待通りに二次会も終了となりました。
なにはともあれ、お二人ともおめでとうございます&お幸せに。



あと、今回平日でしたし、人が来やすいように土曜日に改めて披露宴を行うらしいです。詳細は青箱掲示板にでも…って書いてないし。現地で誰かに聞いて下さい。

ん? 紫箱? あー、なんか赤くて六角形の半貴石がでたらしいですよ? ツルギの材料じゃない方。

最後に今回の結婚式で裏方として走り回ってたツインさんからのメッセージ。



骸骨のことかー!


6月14日

龍さんが無事にローンを完済しました。結局フェンcはまだ売ってないようですがやりくりはついたらしく。
で、完済記念に青いモノを開けてみたらしいんですよ。

眼鏡一個獲得

ギャラリーから無責任な眼帯コールが飛んでくる中、めげずに鑑定。



頭眼鏡だったもよう。なかなかの当たりですな。なんか即座にギャラリーから「その資金で4箱追加」コールが起こってますが。
とりあえず完済&箱当たりおめでとうございます。


ついでに突発枝祭(火田-虎野家 血痕式前夜祭)の結果から主なところを。


魔剣


ダークイリュージョン


また魔剣


サンタポリン

単発折りにしてはなかなかですな。本番も期待できそうです。
ちなみにサンタポからは何も出てません。


6月12日



Mayugeが荷物を置きに帰るときくらいしかノーグロードから出てこなくなって久しいんですが、Expも90%まで溜まりまして、そろそろラストスパートになってきました。
といっても特にスパートをかける気はないので、あと10日前後かかると思いますが。まだ転生しないから急いでも仕方ないですしね。

さて、龍さんとこの日記に出てますが、Mayugeローンで借金したとたんフェンcが出たそうで、そのあまりの効果に驚きを隠せない様子。
はっはっはっ、あなたうちの吸運機の性能ナメてますね? うちの装置にかかればレアなどホイホイ出ますよ!



この通り!



ってダメじゃねぇか!

もうなんていうかさっぱりダメ。しかも拾った場所、

ココ。入り口入ってすぐ。

突入 → 即重量オーバー → 帰還。

まあなんというか、要するにあれです。吸運機ナンカツイテマセンヨー。


6月5日

いまごろになって花粉症が来てるため、全体的に動きがにぶめのMayugeですごきげんよう。
なんか毎年ゴールデンウィークから梅雨にかけて花粉が来るんですよね。 花粉症マジョリティーであるスギ、ヒノキシンパの人々とは時期がずれるため、いまいちみんなにわかってもらえません。 なんか対策グッズもこの時期には全然売ってなくなるし。

まあそんなわけもあってROもやや稼働時間少なめとなってますのでネタは不足気味です。
とはいえ、ログインしてないわけではないので、行くところに行けばネタは向こうから転がってくるのも世の常というもの。

タキファ : いつのまにか60%になってるや
kuinaGuu : エロ度が?
タキファ : それはカンストΣd (`く_,´)
月下の騎士 Siva : w
kuinaGuu : 認めた
月下の騎士 Siva : やっぱりw
タキファ : 転生実装待ち
琥珀&翡翠 : セーブチャットだね
タキファ : ながせー
kuinaGuu : 繭さんネタ確定
タキファ : ログをなーがーせー
kuinaGuu : 不可だ
タキファ : あ、それー
タキファ : なーがーせー
kuinaGuu : 既に取ってある
タキファ : ほーれ
月下の騎士 Siva : www
月下の騎士 Siva : 手遅れだw
タキファ : なーがーれーろー
タキファ : ほれほれー
伊音 : 無駄な抵抗はやめるんだー
タキファ : 無駄じゃない!

いや無駄ですから。
つーかまたエロネタかよとか言わない。
困ったときの帝王ですよ。んー、頼りになるなぁ。ステキー(平坦な発音で)。

とはいえ栄えある今月最初の日記からエロネタで〆るのもなんですので、チャットログからもう一ネタ発掘してみますか。

不条理会話の原因の二大巨頭と言えば言わずと知れたグランさんとニハさんですが、ノビさんと話してるときも話が予測不能な方向に進みやすいんですよね。
物語はツインさんと話してたとき、ツインさんが発言して私が相づちを打つまでのあいだにノビさんがログインしてきたところから始まります。

Mayuge : ふむ
リサリサ : む?
Mayuge : や、ちょい前のツインさんの発言にw
リサリサ : ふむ
リサリサ : つまりはそういうことだったのですよ
Mayuge : なかなか大変でしたねぇ
リサリサ : あそこで変身するとは誰も予想はつかないですよ
Mayuge : で、その袋詰めにしたタキファさんの破片はどうやって処分したんですか
リサリサ : かみあってないよ!
リサリサ : そして昨日は華麗に殺し損ねました<エロ
Brown=Marcus : あるマークをつけたドラムかんにつめて、地中深く廃棄。
Mayuge : その時!緑色の光を発したタキファが粉々に砕け散ってエロ帝王へと変身!
Mayuge : 破片はマリアナ海溝にドラム缶に詰めて投棄
Mayuge : 話がつながりました
リサリサ : むっちゃつながった!
Mayuge : そしてそのエロ帝王を昨日殺し損ねたと。
リサリサ : でも緑じゃなくてピンクですよ
Mayuge : エロ帝王になったら光がピンクに変わるので見分けが付きます
リサリサ : かなりエロいですからねぇ、殺すのも大変です
Mayuge : じゃあ生きたままでドラム缶方式に
リサリサ : そ の て が あ っ た か ?

あれ? またエロネタだし。おかしいなぁ…。

ということでこないだの「青箱からハンマー騒動」※参考1※参考2のときの一コマ。



ツインさんー、うしろー。




トップに戻る