RO日記 9月




9月30日

さて、先日zエロさんがへ鯖からLokiにひょっこり戻ってきましたが、それに引き続きLokiに新キャラが続々と。

  

あああ、すみません王子様。顔面にカーソルかぶりました。
トップバッターは皆様おなじみの枝の人、ハムさん。ここの日記でもへ鯖レポートにたびたび顔を出してます。 顔というか、往々にして写ってるのはこの人が出したMobの群れですが。
ロッカーでみっしりの人と言った方がわかりやすいでしょうか?
そして次がへ鯖の道具屋横住人で、ハムさんに連れられてlokiに逆移住してきた、カレーの王子様。
あと、最後…って、新人じゃないじゃないか。
ちょうどいいタイミングで龍さんがアチャ作ったので一緒に。

ということで現在道具屋横はアチャ率が高くなってます。
なんかへ鯖組二人がノビを作ってきたのを見て張り切ったzエロさんが、二人に叩かせるためにポポリンを大量に連れてこようとして危うくポポリンに殺されそうになったのはさておき。
とりあえず二人が無事にアチャに転職してきたところで、一歩遅れてノビ連れてきた龍さんも合流して例によって遠足に。今回はおもちゃ工場。



ってまじめにやれ。

まあ、Lokiの道具屋横は相変わらずこんな感じですが、よろしくお願いします。


あとついでに今日の一コマ



  「行くぞ、ブドー! マスク狩りだ!」

問題はどっちがブドーかってことですかね。



9月24日

ということでヤケになったような3連続更新。
真相は昼ご飯のほうとう風うどん煮込んでてヒマだから。

さて、ツインさんの発案で久々にプロ北遠足にいくことに。
ちょうどご飯時だったので、狩りから帰ってきたりご飯終わってログインしてきた人が来たりで、だんだん人が増えてきまして。
最初3人くらいで話してたのがあっという間に10人参加に。

 Black_Marker : じゃあ22時出発ということで
 エロじゃない人 : あ、22時で落ち
 綿菓子 : 22時から用事が
 Black_Marker : _| ̄|○

らーめん集会ですかね。Gvの中の人も大変だな。
そんなわけで多少減りましたけど気を取り直して出発。
参加者は、言い出しっぺのツインさん、うちのケミ、リガさん、レニアさん、zエロさん、みくにんさん、龍さん、雅俊さんの8人。
1Fの通過はツインさんの道案内で無難に消化して3Fへ。いきなり入ったとこからプチモンハウでしたが、これだけ人数がいれば危なげなく鎮圧。
まあこんな感じでしばらくウロウロしてました。

おおっと、テレポーター。



行き止まりで出口がランダムワープしかないマップに出まして。
対策もないので支援貰ったあと各自突入。

私はわりとすぐにみくにんさんと合流。適当に敵を捌いたりモンハウに入ってすばらしい逃げ足で即戻ってきたり、打ち合わせもしてないのに妙に息のあった逃げっぷりで。
そんなこんなでなんとか全員合流。



いやみんな無事でよかった(何。

その後も順調に狩り続けまして、しばらく進んだところ、ツインさんから停止命令。

 Black_Marker : ちょっとストップ
 Black_Marker : やっぱ上がランダム

む、慎重ですな。立ち止まってそんなことを話してたらいきなりそのランダムワープの中から紳士登場。
なにもんですかあんたは。

 Mildin_w : ほら、ピンチのときにオジさんが颯爽と来てたらかっこいいでしょ?

颯爽というか、どちらかというと究極超人を彷彿とさせる登場の仕方でしたが。
あとピンチといえば登場が微妙に遅かった予感。
まあ今回は行き止まりじゃないんだから引き返せばいいんですな。
ということでおじさまも合流してますます安定性上昇。もはや少々のモンハウに当たっても死人が出る気がしません。



あ、これ除外。モンハウじゃないし。
出会いがしらにおじさまが下の方でいいダメ貰ってます。
とりあえずボス狙いでウロウロしてたとおぼしいハイプリ、阿修羅チャンプのペアが戦闘中だったので大丈夫だろうと思って見物してました。



ハイプリあっさり死んでるし。チャンプいつの間にかいなくなってるし。
なし崩しに前衛陣が参戦。そのうちLoVが降ってきたので見物組は隣マップに撤退。
なんとか逃げ切った私とツインさんとzエロさんで隣マップに座り込み、時々バフォの立ち位置を確認しつつ死体回収の機会をうかがってました。
するとどっかから歩いてきたロードナイトの頭上にいきなりMVPの文字が。どうやら終わったらしいので救出に。



おー。死屍累々ですな。
まあ色々ハプニングもありましたが、久々でなかなか楽しいプロ北遠足でした。



9月23日



グランさんと狩ってたときの一コマ。 けっこう前の修正からFDで凍った敵にLAはかからなくなってるんですが、タイミングをうまく合わせると今でもLAが入った状態で凍らせることができます。
ということで成功したときのSS。細かいタイミングとか知りたい人は攻略サイトでも検索どうぞ。
ちなみにこれは狙ってやった訳じゃなく。

あと、レイドアチャを凍らせてJTで撃つとそれだけで十分倒せるので、別にLAを入れる必要はないんですが…とここまで書いたときに気付いた。

LAもらえるならわざわざ凍らせる必要無かったんじゃないか?

まあキニシナイ。


さて、しばらく前から空零さん(通称zエロさんまたは尻泥)がLokiにちょいと本格復帰してまして。



ということで本日はzエロさんをみんなで引っ張りまくりの会。
場所は育成の殿堂、アマツ2F。zエロさん1人育てるのに保護者が8人来てます。ここまで集まると過保護というより育成をダシにしてお祭り騒ぎしてる感が強くなりますな。



あとはアマツのカエルを絶滅させる勢いでひたすら狩り。連れてきたカエルにみんなで一撃加えてるからすごい勢いで経験値が貯まってるもよう。
わんこそばのように延々と新しいカエルが運ばれてくる様はさしずめベルトコンベアー。そしておかわりが来るたびに全員で一撃いれて。なんかみんな妙にハイになってます。

そして適度に上がったところで予想通りそのまま3Fへ。



目論見は当然



暗殺。
死因は天狗の属性攻撃で一撃死だそうで。

まあとりあえず負傷者に足の裏ヒーリング。



グリグリと。

 空 零 : フンデフンデー
 空 零 : あぁん(*´Д`)
 空 零 : 久しぶりのこの感覚
 七夜 慧 : グリグリ
 renia : ぜろさん・・・
 renia : お元気そうでなによりです!
 Randall : zエロさんが紫のオーラを出してる
 Mildin_w : やっぱりまゆさんの踏み方がいいのか
 空 零 : やはりまゆたんは踏み方ってものを知ってる


んー、以前は踏まれるにしてももう少し恥じらいがあったような気がしたんですが。へ鯖でなにかあったんでしょうか。



9月22日

さて、この前のレニアさんとこの日記で zエロさんの育成にFD5に行ってきたとか書いてありましたが、聞いたところBOTが以前より減っていたとのこと。
配置変更のしばらく後にどういうわけか狐面の値段が高騰したことがありまして、当時一週間ほど通ってたんですが、なんかにわかにBOTぞろぞろ投入されてきてウザくなりまして。 結局、狐面一個分の尻尾が集まったのを機会に撤退しました。
しかしまあ、あそこは狩り場としてはそこそこお気に入りだったので、ちょっと快適になったと聞いてさっそく行ってきました。



他では見かけないMobが時々湧くので観光としてもそこそこ楽しめますし



なによりやはりドロップにこれがあるのが大きいです。



青くてぐんにょりした箱 一個 獲得。

幻覚くらって避けなくても画面ぐにょぐにょでスローモーションでしか動かなくても狐からは必ずスティ。もちろんドロップも見逃さず。
おかげで画面止まってても「この辺に敵が来てるはず」と心眼であたりを付けてスティできるようになりました。

あと、とりあえずケモノ娘(青い方。黄色いの無理)をついでに狙ってたらこんなん出ました。



んー、2年くらい?前だったらけっこうな高額レアだったんだけど。
まあキリ番確変の続きということにしておきますかね。

低確率といえば、



メマー2連続で食らいましたよ。QM漬けだから95%回避のはずなのに。



9月21日

絶賛放置中のRO日記です。みなさまお久しぶり。
Blogの方に書いてる通り、旅行の準備とかに時間を取られてるところに自宅PCのクラッシュが重なってすごいことになってます。
とりあえずそろそろPC復旧して何とかしたいところです。
あれですな。ノートで最低限必要なことができると、なかなか壊れたPCの復旧を始める気になりませんな。←単に横着なだけ

さて、とりあえずデスクトップの復旧をのんびり待ってたら9月分の日記はナシということになってしまいそうなので、手近なちょっとした話題でも。

最近道具屋横では円陣がちょっとしたブームに。
まあ元々それぞれの人に大まかな(人によっては完全に1セル固定ですが)定位置というのがあるわけですが、みんながこの定位置に付いた状態になるとちょっと車座っぽくなるんですよね。
で、最近、車座っぽくなってきたらちょっと定位置を調整して円陣にしてしまうという光景がよく見られます。
とりあえずそのままだと真ん中が寂しい感じなんでキャンプファイヤーとか欲しいところだったんですが、残念ながらキャンプファイヤーはこの前のスキル再振りで消してしまったので代わりに踊り子さん召還で。



さて、そんな状態で雑談したりしてると、夜が深まってくるにつれて動きが鈍くなる人々が増えてきまして。特にこの日、エロ帝王は36時間不眠で24時間ほど延々ボス巡りやってたらしいですし。
韓国のネカフェで衰弱死したアホ情熱あふれるプレイヤーって48時間連続プレイでしたっけ? エロ帝王もあと12時間ばかりがんばれば現人神になれる予感! ネトゲ即身仏。うわ、功徳なさそう。

そんなことはさておき、動きが鈍くなると後ろから忍び寄って棒きれで突っつくイタズラっ子が出てきます。



イタズラにしては死人が出てるとか細かいことはキニシナイ。

 ブータ : ちょっとおくさん!ひどいわよ!
 Mayuge : おかえろ
 ルナール : おかえり〜
 美園 : おかえろ
 renia : おかえろなさいませ
 碧川れたす : チッ

不思議なことに目が覚めたらセーブ地点にいたというエロが帰還。多分宇宙人に連れ去られたんでしょう。
体に金属片とか入れられてない?


 ブータ : 不詳わたくしめが本当の枝というやつを見せるときがきたようですね
 Mayuge : それいうなら不肖だろう
 renia : w
 ブータ : 誤字はつっこまない
 renia : よくわからないブータさんが枝を折って見せてくれるようです
 美園 : ぽりん!
 ルナール : デビルリング希望
 renia : ぜろぴ。

そう言って立ち去ったエロ帰還。


 タキファ : どどど
 タキファ : 2本だけしか買ってないよ!
 Mayuge : おかえろ
 タキファ : さらばツインさん

ポポリン召還。

 タキファ : ちょおおお
 ルナール : w
 Mayuge : 無理だな
 タキファ : さらば真由さん



おそろ。

 renia : w
 Mayuge : w
 ルナール : w
 タキファ : ちょっとwwwww
 美園 : プッ
 タキファ : こんなオチのぞんでないよ!
 ルナール : すごいです
 タキファ : ひどい
 Mayuge : ポリン予測した人ニアピン賞
 ルナール : つぎはきっとマスターリングですよ
 タキファ : もうないよヽ(`Д´)ノ
 renia : すごい、タキファさん、すごい
 renia : アクエンに羽根が生えてないとはすごいレアですね!
 ルナール : w
 Mayuge : アクエンの雛か
 タキファ : もうだめだ

さすが帝王、堂々の貫禄ですな。


あと、囲むと言えばこんなSS出てきました。

  

この状態でみんな"/bangbang"で回りまくります。
けっこう怖い。








トップに戻る