家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン


RO日記 11月




11月16日

さて、いつも通りキャラを道具や横に出して裏でテレビでも見つつボーっとしてたんですよ。
するとPCの方からレーザーを発射するような怪音波。だれか枝でミネラルでも出したかなぁとか思いながら画面見たら、ケミがアポカリプスにタゲられてました。HP赤。
とりあえず牛乳連打しながら離脱、勢い余って道具屋入り口近くまで歩いて、ちょうど建物の陰に入ったところでアポカリプス自爆。



大惨事ですな。

犯人らしき人物がなぜか生き残ってるのが納得いきませんが。
一本枝としてはここんとこで最大級の被害ではないでしょうか。


あと、小ネタ。



  * かべのなかにいる *

ではまたそのうち。



11月 8日

ということでぼちぼちPC環境も整ってきましたMayugeですごきげんよう。

そんなわけで久々の日記。とりあえず枝してたらどせいさんが出まして。
ご存じの通りどせいさんを放置しておくと、なんかゆっくりした詠唱をしたあと分裂します。



たまに増えるのが面白くてそのまま手分けして飼育してたんですが、



だいぶ増えすぎてきました。
というかこのくらいになってくると気がついたらどれかが詠唱を始める感じで、言ってるそばから2匹同時とか詠唱始める始末。
しかも分裂すると記憶を失うらしく、タゲがはずれます。そしてぽんたがタゲとってないどせいさんを叩いて死亡。

まあそんなこんなで一時間半くらい延々と増えるのを待っては叩いてとかやってました。トータルで何匹出たんだか…


などとのっけから時事ネタ無視もなんなので一応新マップのことも。



ゲフェニアとアインブロク、あと、新カード来ましたな。
とりあえずゲフェニアの門が開きっぱなしなので、経験値二倍キャンペーンを記念してみんなで突入。



せっかく集団で挑戦しても出る場所がランダムではどうにもなりませんな。
集合しきる前に対処しきれないモンハウに遭遇する率が高すぎ。

めげずに再挑戦すること数回、うまく5人ほどが同じ地点に出ました。しかも前方に見えるのは先ほどのモンハウ地点。
ここは我々が先ほどまでの集団とは別物であることを見せてやるいい機会!



増えてるし。

そんな感じでモンハウのどさくさに紛れてうやむやに日記終了。









トップに戻る