RO日記 12月




12月28日

さて、今日は青箱の日だったんですが、100円さんの引退宣言などがあってうやむやのうちに終了となってしまいました。
まあ引退の件についてはあまりくどく取り上げるのも本人の本意に沿うかどうかわかりませんので、とりあえずご紹介までに。
お疲れ様でした。
また機会などあれば新規1dayで顔見せなり、RO以外でなりお会いしましょう。

あと、龍さんも3月ごろまでちょっとプレイ休止だそうです。こちらは時々顔は出すつもりとのことで。

ということでたまり場はそのままなんだかよくわからない会話メドレー。
TRPG→忘れ物自慢→血液型話。そしてぺ様がAB型だという話に。

 Virtual_Rabbit : ああ、私が顔を忘れた相手がAB型でした
 ペガ : うわああああああん
 ペガ : 忘れられる、忘れられてしまうーーー
 リサリサ : 大丈夫ですよ! ベ様のことは忘れませんよ!
 Virtual_Rabbit : 忘れかけてる!
 リサリサ : マカセテ!
 ペガ : 微妙に名前が違ってる!!!
 Virtual_Rabbit : かなりうろ覚えだ!
 GALEIN=MUSICA : 巫女のことは忘れないよ!
 ペガ : せいべつまでーーーー
 南川 明日香 : ヘカトン?
 リサリサ : べ・・・べ・・・ベガルミン?
 Virtual_Rabbit : ヘカトンケイレス
 ペガ : だんだん遠のいてくよ?!
 南川 明日香 : なんか、逆につよくなっちょうにきこえる>へか
 GALEIN=MUSICA : 王子→皇子と変遷したので こんどは皇子にゃふで
 ペガ : にゃふってなにーーー?!
 GALEIN=MUSICA : 詳しくは黒皇子をどうぞ
 リサリサ : 黒いの読めばわかるかなぁ
 Virtual_Rabbit : そのうち省略してにゃふと呼ばれるようになる予感
 Randall : 玉子
 リサリサ : 玉子
 琥珀&翡翠 : 玉子か
 ペガ : たまごいやああああ
 リサリサ : たまこですって! 玉子=たまこ
 Virtual_Rabbit : じゃあタマで
 Randall : たまちゃん
 ペガ : にゃーーーーー?!
 GALEIN=MUSICA : タマニャフ
 GALEIN=MUSICA : たまにゃふ ダレダそれはw
 ペガ : そんな、ニャホニャホタマクローみたいな名前いやあああ
 リサリサ : もはや王子でもなんでもないですな
 ペガ : ゲフェンの隅っこでさめざめ泣きますよ?
 GALEIN=MUSICA : じゃあ携帯大首領もってって
 ペガ : 目、光る?
 GALEIN=MUSICA : 多分・・・
 ペガ : 電波どこまで届く・・・?
 GALEIN=MUSICA : プロ
 ペガ : 短っ
 リサリサ : 半径3メートル四方くらいかなぁ
 ペガ : 狭っ
 Virtual_Rabbit : 直に話せw
 GALEIN=MUSICA : 全ては貧乏が悪いのだたまにゃふよ・・・
 ペガ : たまにゃふ決定?!



まあそんなわけで。



12月20日

どうも、ご無沙汰してます。Mayugeです。
ここんとこ変わり映えのしないROライフを送っていたため、更新するネタがさっぱり不足しております。

なんかWizなんか転生する気無いんじゃないかとか思われがちですが、現在Mayugeは 「わりと死ににくい上に、高DEXMobじゃなければそれなりに盗んだりしつつ適当に狩れる」というバランスに仕上がってまして。
で、残り2キャラはやはりWizに比べるとどこでも行けるお手軽さが及びませんので。
そんなわけで、次のアップデートで来る予定の頭装備材料(そういえば以前の告知では「今年秋」って話だった気がしますが)の材料集めなんかを始めちゃったら、 これ終わるまではうかつに転生したりできないというわけでして。



しかもちょっと集めてはまた他の物に手出したりしてるからさっぱり終わりませんな。新装備じゃない物も混ざってるし。
あと、稼ぎ頭不在の間に欲しい物ができた場合のために、貯金もしておきたいですしね。

さて、そんなメリハリの無い生活に喝を入れてくれるステキ装備がこれ!



ミミックカードですよ奥さん!

これを装備して狩りをしたら、アラ不思議!何のMobを狩ろうが一定確率で古くて青い箱がドロップしたりしなかったりする、まさに21世紀を代表する夢のアイテム!
ということで値段もこなれてきたところを見計らって購入、倉庫でカビ臭くなるくらい放置してあったクリップに刺してさっそくGHに突入。

おっと、さっそく効果がキましたよ。



しかも休み無しですよ。続々と次がキますよ。



なんというか、勢いが止まるところを知らないといった感じでしょうか。



いやいや、待て待て待て待て。
ミミックカードの効果って「敵倒したら青箱出ました」であって、「青箱開けたらこんなん出ましたけど。」的なアイテムをドロップするってことじゃないだろう。
課程を省略するな課程を。物事はそこへ至るまでの道のりも大事よ? どうせ箱開けたところで出るのが非情な心って結果は同じだとしても

って大きなお世話だ。


ついでと言ってはなんですが、結局クリスタルからも期間中、馬牌と枝以外何も出てません。




まあしばらくまだこんな感じでのんびりやってる予定。










トップに戻る