RO日記 1月




1月14日

水曜恒例の青箱狩り。この前の青箱狩りは時計塔ダンジョン3Fでした。
ここんとこ箱狩りというとピラ地下が主流でしたが、最近ちょっと気分を変えた場所模索中なんですかね。

わりと参加者はいるので余裕の殲滅力。人によっては物足りない感じなので、狩り場でも変えるかなぁという話をしつつウロウロしてたときにその事件は起こりました。



    ザザー コポコポコポコポ…

 Randall : 皇子がw
 Virtual_Rabbit : おや
 コロンビエ : おうじーw
 Randall : 吸いこまれた
 ペガ : どこここーーーー

…皇子が排水口にはまって流されました。
ほら、時計塔3Fになんか排水口っぽいワープポイントあるじゃないですか。戦闘中に足を滑らせてそこに落ちまして。

 Virtual_Rabbit : たまにゃふがブラックホールに!
 虎野☆瞳 : にゃふぁたん
 kuinaGuu : 合掌
 ペガ : 戻ったYO
 ペガ : 今2階ー
 kuinaGuu : ・・・・・チ
 ペガ : チていうなーーー
 Virtual_Rabbit : トイレの排水溝っぽいところに吸い込まれていきました
 火田伊織 : えんがちょー
 ペガ : うわああああん
 kuinaGuu : んし、やっぱり無理しておきテテ正解だったな
 虎野☆瞳 : じつはこっそりねらってたw>誰かが吸い込まれるの
 Virtual_Rabbit : いや、誰か落ちそうだなぁとは思ってたんですが
 kuinaGuu : しっかりネタも見れたことだし、コレで心おきなく寝れるよ(笑
 虎野☆瞳 : まさか、にゃふ皇子の勇姿をみるため?w
 kuinaGuu : 流石はぺがとんだなぁ・・・
 ペガ : おちたくておちたんじゃないものーーー
 kuinaGuu : 期待を裏切らない
 ペガ : しくしくしくしく
 火田伊織 : GS!
 kuinaGuu : まさにGS

インフルエンザで狩り不参加(PTチャットのみの参加)のGuuさんも絶賛の活躍ぶり。
ちなみにGSとは「Good SHOM-BORI !」の略だそうで、ナイスタイミングでションボリを発動した選ばれし勇者に送られる賞賛の言葉。



     逆ギレ。

さて、皇子も服を乾かしまして心機一転、狩りを続行します。そうこうするうちに再び因縁の場所に。

 コロンビエ : るなさーーーーーーん!
 Randall : 皇子2号がー
 ペガ : うわあああん

ルナールさんが件の排水口に転落。しかしなぜかダメージはたまにゃふに。

 ルナール : w
 Virtual_Rabbit : ルナールさん流失
 ペガ : ナカーマ
 クベルタ : あらら
 火田伊織 : w
 火田伊織 : GS!
 Virtual_Rabbit : つーかいま、狙ってた人がいた予感!
 虎野☆瞳 : うw



 ペガ : ここはあぶないです!埋めましょう!


ということで今回の青箱狩りはこんな感じで。箱の結果については 伊織さんとこのレポート参照で。
いおりん農場日誌がこまめに付つけられているので最近このテの記事が楽(何
まあせっかくだから開封担当者を決めたときの会話でも載せておきますかね。

 Virtual_Rabbit : あとクリップどうしますかね
 虎野☆瞳 : とりあえず青箱開けてから考えません?w
 Virtual_Rabbit : うい。じゃあ箱候補生前へ
 虎野☆瞳 : 今回はあけたい
   取引ができました。
 Virtual_Rabbit : 他はー
 Virtual_Rabbit : じゃあ排水口に落ちた人
 ペガ : しくしくしくしく
   取引ができました。
 虎野☆瞳 : るなーるさん&皇子
 虎野☆瞳 : トイレ穴に落ちた人強制開封参加らしいw
   取引ができました。
 Virtual_Rabbit : そしてミキサー担当
   取引ができました。
 コロンビエ : 担当にされた
 Virtual_Rabbit : 後一人
 虎野☆瞳 : じゃあゼロピリベンジでw
 Virtual_Rabbit : 私かいw
 火田伊織 : 伝説再びなるか!



1月 4日

あけましておめでとうございます。
ということで今年最初の定例青箱狩り。参加者はいちごさん、伊織さん、琥珀さん、ノビさん、苑香さん、ルナールさん、ツインさん、ペガさん、リックさん、としさん、ユイナさん、あと、うちのケミくらいですかね。 まだ誰か言い忘れてるような気もしなくもないですが、なにぶん大所帯なもので。
行き先はちょっと久々というか、最近用事のないマップ感の漂うピラ3F。地下ではなく地上。
なにげにBOTがいなくなって悪くないマップになってます。しかもほぼ貸し切り状態。

今回は非公平統一PTで各自マップに散開。出発がやや遅かったため時間は1時間での狩りとなりました。 まあ狩りの様子はいおりん農場に出てますからそっちの方なども。
とりあえずうちのケミは青箱クリップ装備しての参加。だいたい一人でウロウロしてたんですが、マミーから青箱2個をドロップと上々の結果。 あと、ベリット叩いてたら深淵の騎士が出ました。油断なりませんな、青箱クリップ。

そんな感じでズンズン歩いてたら前方にモンハウの気配。ざっと見たところ、マミー6匹くらい、あとマタとドレインリアー少々、ミミックは無し。 これならいける! クリスマスの2倍セールでBaseレベルが3上がった成果を今こそ見せるとき!
ということでモンハウの方向にジオを一匹召還して突入、そしてCRCRCRCRCR…
先生! いつの間にかモンハウの中に緑色の人がいます!


 暮らしのワンポイント 
 河童に代表される攻撃範囲3セルの敵にCRなどの近接スキルを当てようとすると、
 スキルが出なくてそのまま突っ立ってることがあるぞ! 注意だ!



ピラ3Fって危険な場所ですねぇ。なんだかんだで旧ダンジョンの最深部でもない場所なのにけっこうな犠牲者が出ました。
さて、そんなこんなで時間終了、収穫は青箱7、紫箱1と、新年早々なかなかの好スタート。
さっそく開封大会ですよ。

まずは軽くツインさんがタヌキの葉っぱだして即遁走。

 火田伊織 : 葉っぱでドロンした
 Virtual_Rabbit : 序盤からとばしてますな
 桃宮 いちご : というわけで1名目撃沈
 真・龍炎翔 : つぎー
 琥珀&翡翠 : 続いて俺で良いかな?
 琥珀&翡翠 : 自慢の念力で良いもの出してみるよ!



 琥珀&翡翠 : にはは・・・
 琥珀&翡翠 : ウンバラこいや!!!

はい、ポタドウゾ゙ー



と思ったらこんなとこで無駄に運を発揮してますな。

 琥珀&翡翠 : 到着しちまった・・・
 伊音 : おめ
 Randall : Σ
 ペガ : お、おめですー
 コロンビエ : おめですw
 伊音 : LoD!LoD!
 Virtual_Rabbit : おめ
 火田伊織 : 鳥になるんだ!コハッキー!
 琥珀&翡翠 : そして・・・蝶がねぇOTL
 伊音 : ヒント:1%
 琥珀&翡翠 : いやぁぁぁぁ!!!
 桃宮 いちご : さて、琥珀さんがひもなしバンジーしにいったので
 桃宮 いちご : 次

次は狩りは休止なので不参加ですがミミクリレンタルで参加扱いとなって開封担当に入った龍さん。

 真・龍炎翔 : ふ・・・
 真・龍炎翔 : 7個も出た日はろくなもんがでねぇ



次、うちのケミ。



 Virtual_Rabbit : 最強アイテム
 火田伊織 : なんかきました?
 ルナール : w
 七夜 楓 : ハッハッハ
 コロンビエ : さすがまゆさんw
 伊音 : ウッハー
 火田伊織 : 勇者が!
 言峰綺礼 : まゆさん・・・
 桃宮 いちご : 伝説
 ルナール : あたり?w
 ペガ : すごいやー
 七夜 楓 : 一発ダネ
 伊音 : 村の勇者が!
 火田伊織 : ここに新たな勇者が誕生しました
 言峰綺礼 : エクセレントウォーリアになる権利を得ましたねwww
 桃宮 いちご : 2006初青箱がそれとはw
 ペガ : すごいやー
 コロンビエ : なんか棒読みですよ!
 桃宮 いちご : さあ、それを凌駕するのは花か矢しかのこってません
 琥珀&翡翠 : ただ
 七夜 楓 : おか
 yuinar : おか
 Virtual_Rabbit : おか
 言峰綺礼 : おかえもん
 七里 : おかw
 コロンビエ : おかえりなさいー
 Virtual_Rabbit : まあゼロピでもどうぞ
 琥珀&翡翠 : って・・・ゼロピ出たの?


 火田伊織 : よし!盛り上がってきたところで、5番、いおりんいきます
 桃宮 いちご : 今最高がエメラルド
 言峰綺礼 : 最低がゼロピ・・
 伊音 : むしろ最高がゼロピですよ
 火田伊織 : まいりますっ
 七夜 楓 : 丁か半か!!



 火田伊織 : ふ・・・
 琥珀&翡翠 : わぉ・・・
 桃宮 いちご : あああ
 言峰綺礼 : にくー!
 七夜 楓 : NIKU!
 Randall : 肉かい
 火田伊織 : すみませーんウンバラおねがいしまーす
 ルナール : ^^;


 yuinar : あけるかの
 桃宮 いちご : オチに向かってまっしぐら
 yuinar : ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉおっふぉふぉおふぉ
 言峰綺礼 : 芋・・・w
 ペガ : たべものー
 コロンビエ : いもw
 桃宮 いちご : 肉じゃが
 琥珀&翡翠 : 次は白いお皿とか・・・
 言峰綺礼 : しかし皆見事にションボライズされてますな
 ペガ : ヘタに中途半端なの出せなくなってきた・・・
 Randall : そしてニブルついてるし




なんかみんな無駄なとこで運使ってますな。


 言峰綺礼 : さて落ち担当 ペ様・・・発進
 ペガ : む。もう俺?
 ペガ : 白組トリいきまーす
 言峰綺礼 : にゃふにゃふがんばれー
 コロンビエ : ふぁいとー
 Randall : でも赤髪な罠
 ペガ : せーのーーーでっ



 ペガ : う、うんばら
 七夜 楓 : ドーン!(゚Д゚)!!!
 ペガ : 肉じゃがに肉ついかー!
 琥珀&翡翠 : すげぇ・・・
 七夜 楓 : ww
 琥珀&翡翠 : ミンナスゴイヨ
 火田伊織 : ちょ・・
 ルナール : ^^;
 桃宮 いちご : 肉増量
 コロンビエ : 肉おおいなぁw

で、ラスト。紫箱はとしさん担当。

 コロンビエ : むふぁさきあけます

どもりつつオープン



 コロンビエ : ヘ ア バ ン ド
 琥珀&翡翠 : キタヨ!!
 七夜 楓 : ぶ
 伊音 : お?
 言峰綺礼 : さて。。。
 火田伊織 : 一人がちするきか!?
 桃宮 いちご : どきどき
 琥珀&翡翠 : 鑑 定 !
 言峰綺礼 : へ あ ば ん ど・・・
 コロンビエ : なんかすごいですよ
 桃宮 いちご : まあ、紫なので負けもあるし
 言峰綺礼 : 者によっては外れるなぁ・・・
 コロンビエ : けど鑑定でしょんぼりですきっと
 Black_Marker : きりばん、こうかー?
 桃宮 いちご : もやっと
 七夜 楓 : 天使かもよ?
 コロンビエ : オソルオソル



今、なんか値上がりしてて紫箱と同額程度らしいですね。まあ箱的には同額なら勝ちでしょうか。

ということで今年初の青箱狩りはこんな感じでした。
今年もよろしくお願いします。












トップに戻る