家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン


RO日記 2月




2月17日

どうも、ご無沙汰です、Mayugeです。憶えておいででしょうか?
今月はどうにも落ち着いて更新する暇があまり無さそうな感じでして。

いいわけはさておき。
いおりん農場日誌の方で伊織さんが製造にチャレンジしてるみたいですね。
これを読んでて思い出したことがあったので、Mayugeのとっておき情報を茄子読者のアナタだけにそっとプレゼント。

件の日誌の方で触れられている通り、ツインさんのキャラの目の前で製造すると、 なぜか不可解な製造失敗が頻発することが知られています。



  クホ御神体

どういう訳か瞳さんとこの製造姉弟で特にその傾向が強いようです。
まあそんなわけで、製造するときはツインさんの不在時を狙ったり、正面を避けて立ってみたりという地味な努力が行われているわけです。

で、去年の夏ごろ、今は亡き100円さんが露天に並べるための自家製属性ダマスカスを作ろうとしてまして。しかも強気にもツインさんの目の前に座って。
せっかくだから私にも何か手伝えることはないかと思って



とりあえず埋めてみました。

そしたらどういうわけかどんどん製造が成功しまして。



結局、5回チャレンジの4本成功でしたかね? どうやらクホ神の効果はマンドラゴラで埋めることによりって中和できるようです。
ひょっとしたら画面に見えないところで触手があんなことやこんあことになって荒ぶる神の魂を鎮めているのかもしれません。

ちなみにこの後、マンドラが時間切れで消えてからやった製造はしっかり連続クホしてました。
むう、神おそるべし。













トップに戻る