RO日記 7月




7月27日

さて、例によって夜にたむろっていたところ、突如来訪者が現れまして。



 Master : こんばんわ(’’
 八桜 一姫 : こんばんわー
 renia : こんばんはー
 Ares : こんばんは〜
 Virtual_Rabbit : ばんは?
 虎野☆瞳 : こばわ?
 蘭香 : こんばんわ?
 Master : 突然ですがRagTV報道陣です・w・
 八桜 一姫 : RagTV局の突撃!ゲフェンレポート!のお時間です
 苑香 : 突撃いんたびぅ!w
 虎野☆瞳 : じゃあBSでもだします(ぇ
 Master : 取材をしてもよろしいですか??(’’
 renia : れ、れぽーと??
 Mildin_w : 食卓でも撮るのかね
 ちょっとえっちな形 : げふぇんといえば↓w
 Virtual_Rabbit : ああ、放送できない人が来ちゃった
 renia : あははははw
 renia : 名刺までw
 蘭香 : 放送事故が
 ちょっとえっちな形 : 放送事故キャラ(ぇ
 八桜 一姫 : 記念品げっつ!
 Mildin_w : でも放送時にはモザイク処理で
 八桜 一姫 : モザイク処理は編集で行いますので問題なっしんぐ
 苑香 : w
 Mildin_w : ここカットカット
 renia : あらあらw
ギルドメンバー あんな事やこんな事専用さんが接続しました。
 あんな事やこんな事専用 : じゃあこっちで
 蘭香 : 放送事故2号が
 renia : 爽やかな画面でっぱなしですねぇ

どうやらRagTVというRO内のユーザー企画をやってる方の取材のもよう。ネタが転がってそうな気配でも嗅ぎ取られたのでしょうか。
検索してみたらROをネタにしたFlashを作成されてたらしい痕跡とかありますね。どうやら最近になってまた活動を再開されたところの様子。
しかし立ち止まってインタビュー開始したとたんちょっと放送できないキャラが3人連続で現れる始末。
今回はいろいろなギルドのたまり場をまわってアンケートに答えてもらっているようで。
最初の質問は「このたまり場の人々が知り合ったきっかけは?」というこのでした。ということで古参メンバーの集まった由来などを話してると、そこに例のキャラが。

 はみがき : そしてこの人たちは誰( ゚ω゚)?
 Virtual_Rabbit : TV取材だそうで
 Master : RagTV報道陣のものですw
 八桜 一姫 : RagTV局取材班ですw
 Yushis_w : 全国デビューですよ
 はみがき : なるほど
 虎野☆瞳 : すくなくともあなたよりはえろくない方々(ぉ
 八桜 一姫 : ますたはエロエロです
 はみがき : さあ、ぞんぶんに取材を受けましょう!
 フォーミディブル : そこの魔眼の人にはモザイク処理をお願いします
 Virtual_Rabbit : そこの歯磨き粉の人はエロいから扱いに注意してください
 renia : または爽やかな映像で
 八桜 一姫 : 既に目線にモザイクががががががが
 Master : メモメモ
 はみがき : ひどいわ

エロがいいタイミングで戻って来ちゃいましたよ。ああ、また放送事故が…。
まあそんなトラブルにもめげず順次質問を続けまして、収録は最後の締めに。

 八桜 一姫 : ある意味最高のチームワーク・・・
 Master : では最後に、今後の要望・期待・これからしたいことなどありましたらどうぞ発言くださいな^^
 はみがき : では、脱エロ宣言をここに
 Black_Marker : _
 Virtual_Rabbit : ダウト
 虎野☆瞳 : 脱ぐエロ宣言
 フォーミディブル : 無理ですね
 renia : 存在意義を自ら捨てるとは粋ですね
 八桜 一姫 : 命に関わるのではっ!?
 Mildin_w : おいおい、自分の皮膚は脱げないよぅ
 はみがき :  / ,' 3 `ヽーっ
 マッチョ : ヒドイアツカイダ
 Ares : 見事に意見の一致を・・
 八桜 一姫 : ぅゎぁ、やっぱりすごいチームワークだ・・・
 Master : ですねw
 Master : どうもみなさんありがとうございました^^
 Mildin_w : 今ので終わりなのか!w
 苑香 : 脱エロ宣言否定で終了かw
 はみがき : オワッチャッタw
 Virtual_Rabbit : オチあれでいいのか!
 Mildin_w : エロ君が「なんでこうなるの!」って言って終わりかね

こんなんで大丈夫なんだろうか。
そのうち公開が決まったらまた遊びに来るとのこと。


ってなんか書いてるうちにももうレポートが仕上がってますね。仕事早いな。



7月17日

ということで新パッチ来ました(だいぶ前に)。
Mayuge的には今回のパッチはそれほどチェックしてなかったので、いまいち堪能してません。とりあえず初日にアビスにみんなで行ってみたところ、ダンジョンにはいるために必要なドラゴンの尻尾がさっぱり手に入りませんで、そのまま撤退。その後新マップには足を向けずに放置してました。

で、先日、道具屋横に居合わせた集団でアビスレイクダンジョンに再チャレンジしようということになりまして。今回はちゃんと尻尾持参で。
顔ぶれはルナールさん、苑香さん、ノビさん騎士、リガさん、琥珀さん、Mayuge。
1Fからけっこう湧きますね。ペノも混ざってて地味にイヤな感じです。とりあえず水場が多いので前衛にタゲは任せつつ的の数に合わせてSGとWBを適当に、と。ん、群れが来たのでSG詠唱開始ー…

モデムがなんか赤ランプ点灯しました。

− 15分ほど放置 −


回線が復旧したのでログイン。あ、一応皆さん無事で。つーか回線落ちてる間にMayuge死んでるだろうと思ったんですが。
とりあえず無事に合流して2Fへ。



どうやら2Fに生息してる、このへんの大きい飛竜が経験値がやたらといいらしいですね。あと卵。
まあ2Fも時々沸きが激しいですがそこそここなしつつ3Fに。



お、入った途端中ボス。これは倒さないわけにはいかんですよ。
ってなんか攻撃が痛い痛い



むう。

2度ばかり全滅しかけた末、とりあえず離脱した人に起こしてもらって2Fに待避。うん、3Fはダメだ。つーかボスはダメだ。
そもそも竜盾持ってる人があんまいないのがダメだ。

ということで竜盾作って主に2Fで狩るなら悪くないんじゃないかなぁという感じでした。
ところでテコンのせいでガードの相場が跳ね上がってるんだけど。


あと、苑香さんが実はサイトを作ってるということを聞いたときのログ。

 Virtual_Rabbit : 問題なければリンクに追加しておきますが、いいです?
 リサリサ : ヨーシ
 苑香 : まぁ問題はないですな。実はこっそり繭さんとこリンク張ってあるしw
 リサリサ : 確認しようとしたらWebに繋がらない!
 リサリサ : これが罠なわけですな
 Virtual_Rabbit : あ、リサリサの回線にポリン送っておきました
 リサリサ : ちょっとぉぉぉぉぉぉぉぉ
 Virtual_Rabbit : 冷やして食べてください
 リサリサ : すぐ詰まるんだからやめて!
 Virtual_Rabbit : 個人的には黒みつがオススメ!
 リサリサ : 具体的に言うと寝て起きると詰まってる!
 Virtual_Rabbit : 寝ないで食い続けるんだ!
 Virtual_Rabbit : 私は寝ながら送り込むから!
 リサリサ : うーんむにゃむにゃ もうたべられないよう!
 Virtual_Rabbit : 寝てる!
 リサリサ : おきてるおきてる!
 Virtual_Rabbit : 寝てる奴に限ってそう言う!
 nike/G.G.G. : こ、このお二方は〜っ!
 リサリサ : な、なんですか?
 苑香 : いやいつもこんなんだからw

おまけ。育成日記。



ユイナさんがINTリンカー用にテコン作り直してるので、テコン専用LvUp天使。

そしてニケに「狩り用キャラとは別に、たまり場で待機する雑談用キャラがいるといい」と言ったらモンクを作るそうなので、ちょっとポリン島へ。



定番のポポ壁とかやってたらやっぱり呼び寄せやがりました。



ゴーストリング。
いや、どうせなら天使ポリンの方呼んでくれればいいものを。そこら辺にいた育成の保護者でタコ殴りにして飛ばせました。イジメ?
とりあえず7月前半はこんな感じ。




トップに戻る