RO日記 8月




8月21日

さて、この前ログインしたら上海にその日から2週間くらいの海外出張に出発したはずのユイナさんが来まして。

yuinar さんがログインしました。

 yuinar : ケッケッケッケッケ
 Archetype-Engine : お、ばんは
 yuinar : ちゃ
 Archetype-Engine : ん?出張先ですか?
 yuinar : 何であたいだけ日帰り念
 Archetype-Engine : 日帰りだったんかいw
 yuinar : 休み明けそうそうに船のエンジン壊しやがって
 Archetype-Engine : ふむ
 yuinar : 部品等のチェックの為戻された
 yuinar : バカンスが
 yuinar : 上海カニが
 yuinar : ムキー
 Archetype-Engine : カニ食ってこれませんでしたかw
 yuinar : この恨み誰に・・・・・・・・・・・・
 Archetype-Engine : エンジン壊した奴にぶつければいいんじゃないですかねぇw

どうやら出張先でゆったりしてくるはずが、急なトラブルで呼び戻されたもよう。
そして今は職場で対処のために人を待ってるところだそうで。

 yuinar : 人が来るって言ってたのにまだこんとは、何も出来ないではないか
 yuinar : コンビにで買ったパックにはストロー付いてないし、文句いわねば
 Archetype-Engine : しょんぼり汚染!
 Archetype-Engine : しょんぼりがどこかから漏れてきてる!
 琥珀&翡翠 : この農場にナニカ埋めた物から漏れてるとか?
 Archetype-Engine : 農場が汚染源か!
 yuinar : そこだけ色が違いますがね
 Archetype-Engine : 危険ですな
 yuinar : 核並みに危険ですな
 琥珀&翡翠 : 隔離処理ですかね?
 yuinar : コハッキーすでに被爆してるよ
 Archetype-Engine : 近いですからねぇ
 yuinar : うむ



 Archetype-Engine : ナム
 琥珀&翡翠 : ナムアリorz
 yuinar : 惜しい人を亡くした
 琥珀&翡翠 : 第二第三の被害者を出さないように!
 Archetype-Engine : 低レベルしょんぼり汚染廃棄物としてコンクリ封印ですな
 琥珀&翡翠 : しょんぼりを浴び続ければ高レベルしょんぼり汚染廃棄物になると?
 yuinar : そうなる前に鉛で封印しないと
 Archetype-Engine : 高レベルしょんぼり汚染廃棄物は自らしょんぼりを発生させ続ける廃棄物です
 yuinar : 鉛で封印して海にどっぼーん
 Archetype-Engine : 海かいw
 琥珀&翡翠 : 一応離れておくか・・・
 yuinar : カスピ海にですよ
 Archetype-Engine : 海洋深層水がしょんぼり色に!
 yuinar : やっぱりマグマの中のほうが良いかな
 Archetype-Engine : しょんぼりを廃棄した火山とか噴火する心配が無さそうでいいですねぇ
 琥珀&翡翠 : しょんぼり再利用?
 Archetype-Engine : せいぜいたまに「ボフ」とか煙が出る程度な感じ
 yuinar : でもその煙がやばいとおもわれ
 Archetype-Engine : 危険っぽいですな
 琥珀&翡翠 : なかなか上手く行かないものですな
 yuinar : 永久凍土しかないか
 yuinar : あそこなら生きてる間に溶けることはないであろう
 Archetype-Engine : しばらくは大丈夫ですかねぇ
 yuinar : 発見されなければw
 Archetype-Engine : 2万年後くらいにマンモスの氷りづけとともに掘り出される古代しょんぼり
 琥珀&翡翠 : 古代しょんぼり博覧会開催
 Archetype-Engine : そして観客全員にしょんぼり感染
 yuinar : あたいらが生きていないから大丈夫
 Archetype-Engine : 実は埋めたのがが2万年前のできごと
 琥珀&翡翠 : その生き残りがにゃふですか
 Archetype-Engine : 生き残りでしたか
 Archetype-Engine : 愛・地球博行った人ナム

にゃふとしょんぼりに関する様々な隠された真実が今!
そんな感じで話してるといおりん登場。

 火田伊織 : こんばんわ
 Ares : こんばんは〜
 Archetype-Engine : ばんはー
 琥珀&翡翠 : こんばんはっと
 yuinar : こんちゃ
 みくにん : (=゚ω゚)ノハイホー
 TwinTail : ばわ
 真・龍炎翔 : こんばんは
 火田伊織 : にけさん、昨日はどうもでした
 Ares : こちらこそ〜
 みくにん : 昨日なんかありましたっけか
 Archetype-Engine : 昨日は上野でにゃふ会やってました
 みくにん : あー
 火田伊織 : そういうわけで、裏で作業してます
 Archetype-Engine : てらー
 真・龍炎翔 : てら
 みくにん : 裏の作業いてらー
 Archetype-Engine : あと農場の土に気を付けてください
 Ares : 土?
 yuinar : 汚染濃度ガガガガガガ



あー、気をつけてくださいって言ったのにそんな近くに…。
こころなしかみんな遠巻き。




8月13日

さて、ご存じの通り道具屋横でも時流に乗ってテコンからソウルリンカーを作成した人が数人いまして。INTリンカーに進んだユイナさん、としさんの二人にリードして殴りリンカーで育成した龍さんが一足先に色々な魂を取得したのでお披露目に。といってもしばらく前の話ですが。
まあお祭りの様子はすでに伊織さんとこの日記などでも紹介されているので、うちはケミ視点で。



今回のお披露目の花形、フルアドレナリンラッシュ。どんな武器を装備していても珍速で振り回せるようになるステキスキル。
ARだけでもかなり楽しいのに、それを普段の自分の愛用武器で再現できるんですよ奥さん!



そしてそのFARにもう一アクセント加えるステキスキル、バーサークピッチャー。バーサークポーションを使用できない職の人を捕まえ、口を無理矢理こじ開けてよくわからない薬を流し込むスキル。こぼれる量が多いのか、消費は一回に2本で効果時間は半分。



そして魂の他にリンカーが使うちょっと特殊な戦闘補助魔法、エスク。モンスターを対象にしたスキルで、そのMobの防御力を下げ、攻撃力を上げるという疑似プロボ。と思ったらAtk4倍って。普通に戦闘で使うと単なる自殺用スキルですが、アルケミストが召還したバイオプラントに使用すると即席砲台の完成。幼女があのASPDで1kダメージを連発してます。これを2匹並べたらかなり凶悪ですな。まあ効果時間が短いのが泣き所。ちなみにジオグラファーに使用すると2kダメ連発になります。



そしてトワイライトファーマシー。200枚の白ハーブとポーション瓶、乳鉢を持ってスキルを使用すると、一気に200回分の製薬が終わるステキスキル。ていうかこのスキルはべつにリンカーというより普通にクエストスキルでよかったんじゃないか。ケチ。
まあ白ハーブの製薬はそれなりの量を頼まれることはありますし、スキルとしては良い感じです。この辺を手軽に使えるように自分でもリンカー育てたくなりますねぇ。

あとは狂乱の宴と化していた当日の青箱狩りの様子はいおりん農場事件簿を参照してもらうとして、オチが弱いので最近恒例のニケとのWisから。

 Ares : クッキーがサンダル落とした〜
 Mayuge : ぷちおめw
 Ares : これでまた微妙サンダルが作れる!
 Mayuge : そんなもんいくつも作ってどうする気だw
 Ares : だって売ってもそんなに高くないしー
 Ares : ならネタアイテムにする方が!!

微妙サンダル云々については、アサ転職して一段落付いたからっていうことで、ニケがモンク用のアコを育て始めたときのこと。HPがアサに比べて少なくて動きづらかったらしく、せっかく入手したSシューズにそこら辺でぶらっとのぞいた店に売っていたアラームカードを刺そうとしてたんですよ。
ちょっと待てと。お前の全財産に匹敵する金額のSシューズに対して何をしてくれる気だと。
ということであわてて止めて、どうしても作りたいならそういう装備はSサンダルで作るようにと諭したという出来事がありまして。

そして10分後くらい。

 Ares : またサンダルが・・・
 Mayuge : ぷちおめw
 Ares : サンダルばっかりどうするんだ・・

さらに十数分後。

 Ares : なんかエンジェリングとかいうのがでて倒されたよ!?
 Mayuge : 倒したら天使ヘアバンドドロップしたかも知れないのにw
 Ares : 倒せるかぁっ

そしてさらにしばらくして。

 Ares : 今度はミストケースの群れを連れた人形かなにかにやられたよ・・
 Ares : チェペット?
 Mayuge : 足遅いから見かけたらさっさと逃げるが吉
 Ares : 見たこと無いから名前何かと思って見てたら・・・
 Mayuge : というか、みんなが言ってた、「アコの追い込みにはオモチャダンジョンがいい」っていうのは2Fのことなんだけど
 Ares : え?2階なの
 Mayuge : よく考えたらさっきから1Fで狩ってないか君は
 Ares : うぅ今日はもう寝る!!

ベタの神様健在。




トップに戻る