FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS


RO日記  3月





3月22日

スカ掴まされたりもしたけれど、わたしは元気です。



ってちゃんと調べてみたらエクスキューショナードロップの剣って、そもそもスカしかないじゃないか。




3月17日

さて、今回育成を開始した商人は半製造ということでSTRを補正込み30程度におさえ、ひとまずどんどんDEXを伸ばしています。
したがって攻撃力無し、防御力無し、攻撃スキル無しの無い無い尽くし。この状況によるけだるさを解消するためのカンフル剤として商人セット装備を作製してみました。
皆様ご存じのとおり、コウ、ミストケース、レグルロ、チャッキー、ハイローゾイストのカードを各装備に装着すると、敵を倒したときに低確率で古く紫の箱をドロップするというステキ装備です。
実はカード自体は実装後しばらくした頃には入手してたんですが、今まで装備には刺してなかったんですよ。



理由はこれ。武器にインジャスティスカードを混ぜたかったんですけど、武器の名前を「エクステンデッド ハードワーキング ツルギ」にしたかったため。
「ハードワーキング エクステンデッド ツルギ」ではなんか収まりが悪いじゃないですか。
別にどっちでも変わらないですか。そうですか。

そんなわけでできればインジャスティスカードから先に武器に刺したかったんですが、Wizがどうせ監獄には通ってるから、いずれ自力でインジャスティスカードを手に入れたら作るかとか考えてました。
しかし監獄では一向にカードがドロップする様子もなくカードの相場もかなり下がってることから、買っちゃおうかなぁと思い始めてたのがここ最近。そこへちょうどとしさんが処分しそびれてるインジャスティスカードを持っているという話を聞きまして。安く譲ってくれるということなのでこの機会に購入することに。

カード購入後、靴がなかったので早速首都に行って安めのシューズを購入、あとはあらかじめ準備してあった装備群とそれぞれのカードと合成して商人セット完成。
試しに装備してその辺の雑魚を突きつつゲフェンに向けて移動開始。徒歩で!



早くもご利益が顕現しましたよ。
これはもう雑魚なんかチマチマ倒してる場合やありまへんで! 敵がわんさか集まってくるようなマップに行って範囲攻撃でモリモリ倒してガッポリと!



  は。


セット作製完了後、ここに至るまでの経過時間はおよそ15分たらず。
撮影後、深淵の騎士はとしさんが美味しくいただきました。

あ、ちなみに先ほど拾った紫箱ですが



       ↓



二重箱はろくな物が出ねぇ。


ちなみにその後も何度かWizを待機させつつ過疎マップで使ったりしてみましたが、対策キャラ待機させてからやると全然必要になるような敵に変化しませんな。


オマケ : その頃のケミさん。






3月10日

さて、キャラスロ拡張が来て、みんなが新キャラを作ってるおかげで誰が誰のキャラやらとっさにわからない状態になってますが。
とりあえず低レベルキャラを不自由しつつチマチマ上げるのもなかなか楽しいものです。
チマチマっていっても高レベルキャラに比べたらしょっちゅうレベルアップしますし。

ということで新キャラ集団でコンロンD1F辺りに狩りに行ってみました。



参加キャラはツインさん商人、五街さんマジ、としさんアコ、うちの商人。
かつての人気マップもマステラの実がドロップしなくなってなかなか過疎ってます。B○Tがそこそこいますけど。
まあマステラはドロップしなくなったとはいえ、ローヤルゼリー、古木の枝といったドロップアイテムは健在、さらに桃木には火属性が通りやすく、経験値も悪くありません。



湧いた。

やはり1次職の集団では一旦押され始めると一気に崩れますな。
まあデスペナも数分で取り戻せたりしますし、しばらくはこんな感じで。


オマケ : その頃のケミさん。





トップに戻る