RO日記 3月



3月31日



拾う勇気が足りない。


3月28日


ウィスパリンゴは世界の約束っ!(挨拶)



いやもう変な物出る運勢なのはわかったから。ってか出さなくていいから。


そんなことより先生聞きたいことがあります。
ユイナさんが商人作ってるということでとりあえずポリン島に連れて行ったんですよ。



とりあえずSTRが低い間はポポリンが一番ですし。というかこの商人はLUK全振りらしいのでレベル上がってもSTRは低いままなんですが。しかも非製造。
で、まあ天使ポリンでもいないかなぁとか思いながら、ポポリンにHLしてポクポク叩かせてたわけですが。
そしたら本当に出たんですよ、天使ポリンが。



色違うし!
てゆーか呼んだのはお前じゃない。むしろなんであなたはここにいますか?
仕方ないから金剛してマップ端の方にでも捨ててこようと思ったら詠唱中に拉致→GX食らって死亡。
だいたいポポ壁のつもりだったから頭装備一式もマフラーも盾も持ってきてないし。

というわけで先生怒ってるわけではありません。怒ってはいないけどポリン島で枝折った人、あとで職員室に来なさい。


あと、首都で露店巡りしてたら注目すべき人材を発見しました。


…専用仲間?
なにげにギルド名も見逃せない物がありますが。


3月23日


この前のひな祭りで大量のあられを調達して交換してきたんですが、毒薬瓶が何個か出まして。
価格調査隊とか見てると、けっこういい値段で露天に並んでるようなんですが、本当に売れるのかなぁとか思いながら時々首都で露店に置いてたんですよ。
まあ結論から言うとさっぱり売れてなかったんですが。売れたの一回だけ。
で、たまたまゲフェンに戻ってきたときに、道具屋横でまた露店のはしっこに置いてたんですけど、



わりと売れまして。
なんか後ろの方でカートの中漁られてますけど気にしない。
首都で2週間の間に一回しか売れなかったのに、ゲフェンだと1時間に一回くらい売れるんですよね。2,3本ずつ。GHに行く途中のアサクロの人が買っていくんでしょうか。

さて、この毒薬瓶、アイテム説明の欄に気になることが書いてあるんですよ。


尚、アサシンクロス以外が使用すると即死します。


で、まあ「本当に死ぬのかなぁ」というようなことを言ってたわけですが、また一本売れまして。



試してるし!

すずみや : しかもHP。SP両方0('A`)
すずみや : ビックリするほどの即死('A`)

注意書きはちゃんと信用しないとダメですな。

カートを漁ってるユイナさんのチャット看板がなにやら気になる変遷を示してますが、これまた気にしない。


3月20日



まだ継続中らしい。ちなみにケイン。

さて、一昨日の日記に書いたところに気付かれたようで、あちらからちらほらおいでになってるもよう。ようこそ。
よければ姉妹品の「あんな事やこんな事専用」および「あんな事やこんな事推奨」もあわせてどうぞ。
夜に来ればたいていは当人に連絡が付けられると思います。

そーいやこの人も転職してましたね。



おめでとうございます。ってーかどんどんネタ商人系が増えてますか? 100円ショップの武器も買えますし。
100円さんに関してはネタ名前じゃないと本人は言ってますが。


そんなわけで近況:

Mayuge : おか
Mayuge : エロ
リサリサ : おかエロ
みくにん : おかえろ
琥珀&翡翠 : オカエロ
タキファ : ただいもあ
桐生 猪虎 : おかエロ
タキファ : いじめか!?
タキファ : いじめなのか!?
みくにん : ヾ(・∀・)ノ"エロー


タキファ : ただいまー
Mayuge : エロ
タキファ : (;´Д`)!
タキファ : そこまで略すか(;´Д`)


最近帝王ネタばっかりでオチとしては弱い気がするので奥の方の花畑にいた二人を。



なんか夕方から夜中までずっといて、しかも時々タイトルが変わってたらしいんですが。
お幸せに。


3月18日

ここの3/16の日記になんか見覚えのある武器がっ!
それだけ。報告者はざくろさん。



ちょっと変な商店街。売ってる物は当然例のアレ。


3月15日

なんか結成されまして。

桐生 猪虎 : パンツァーログ荒らし三人娘('A`)
Gran-Swell : ログ荒らしレッド
桐生 猪虎 : ログ荒らしホワイト
renia : パンツァーってことは私もデスカ
Gran-Swell : ↑ログ荒らしブルー


活動内容はこんな感じ。


被害者ターゲットはログが↓こんなんなります。

桐生 猪虎 : 完成('A`)
Mayuge : w
renia : spが吸われるうう
防具に聖属性が付与されました。
防具に聖属性が付与されました。
防具に聖属性が付与されました。
防具に聖属性が付与されました。
防具に聖属性が付与されました。
防具に聖属性が付与されました。
防具に聖属性が付与されました。
防具に聖属性が付与されました。
防具に聖属性が付与されました。
防具に聖属性が付与されました。
防具に聖属性が付与されました。
Gran-Swell : なんだこの連打速度は

他人で試すな他人で。
荒らしレッドが数秒間演習しただけでこの有様。さらに実戦では荒らしホワイトのスロポが加わって倍の速さでログが流れていきます。

さて、結成のいきさつを説明しますと、まず新語が着々と浸透しつつありまして。

琥珀&翡翠 : おかえろ
renia : おかえりなさいませ
タキファ : (`A')キエー
Gran-Swell : オカエロ
伊音 : おかえろ
桐生 猪虎 : オカエロ
Brown=Marcus : おか、えろ。
Mayuge : おかエロ
Gran-Swell : ('A`)愛されてるね
タキファ : (`A')
桐生 猪虎 : ('A`)b
renia : 拒否したくなるぐらいの構われっぷりですね

しかしまあ当然誤った使い方をする人が出てくるのも言葉の常でして。

伊音 : ただです 
タキファ : おかえろ
伊音 : エロ!

はい、間違ってますね。これはエロ帝王に向けて使う言葉であってエロ帝王本人が使ってはいけません。
逆に、この言葉が使われていれば、話してる相手はエロ帝王だと言うことがわかります。古典で二重敬語が天皇に対してしか使われないのと同じですね。
ここはよくテストに出るのでアンダーライン引いておくように。

Gran-Swell : ・・・
Gran-Swell : ログ荒らすよ?間違えた使い方すると(笑顔
琥珀&翡翠 : マチガエタ使い方・・・
タキファ : ・・・
Gran-Swell : タキd以外にいっては×デスヨ?('A`)
琥珀&翡翠 : グランさんに使ったりシタラ・・・
琥珀&翡翠 : ggr
琥珀&翡翠 : ヤラレル
タキファ : ここは華麗にトイレAFK!
Gran-Swell : 荒らせってことか
桐生 猪虎 : 帰ってきたらログ全てが青い文字('A`)

Gran-Swell : これくらいにしとくか('A`)
yuinar : うむ

タキファ : ・・・
タキファ : ひどいことになってるな(;´Д`)
Gran-Swell : これが最新のログ荒し(ぁ
タキファ : やべぇ・・・うるさいし荒れる(;´Д`)
renia : 効果音凄いですよねw
renia : BGMが聞こえない
桐生 猪虎 : 私とシェルが組むと凄いよ('A`)?
タキファ : く む な
琥珀&翡翠 : 組むヨロシ
Gran-Swell : あ ら す?
琥珀&翡翠 : あ ら せ
Mayuge : ここに対エロログ荒らし同盟が誕生したのである!
タキファ : (;´Д`)!
タキファ : なにこの流れる速さ
タキファ : それにうるさい(;´Д`)
タキファ : Gチャがみえねー!

今日も道具屋横は平和でした。


3月13日

昨日の一コマ。



…。
私が近日中に突如ログインしなくなった場合、事故に遭ったと考えてもらって差し支えなさそうな気がします。
ここんとこ出てるレアのペースが尋常じゃないです。ただし半分はポーション瓶とかポーション瓶とかプロペラとかですが。
実は、ついさっきマリオネットからスターダストも出ました。嬉しくありませんが。
ちなみにテレポを連打してしまったため拾ってません。

というか厳密に言うと「レアラッシュ」というより、「確率の低いモノ色々ラッシュ」らしく、 「95%回避にもかかわらず、監獄に着いたとたんSB食らってしかもスタンで即帰還」、「属性攻撃→SBを連続で食らって即帰還」、「道中で遭遇したライドワードのQM漬け(回避80%)の攻撃を一回も避けなくて即どころか狩り場に着く前に帰還」 「詠唱中に周囲で交戦中だったBOTが一斉に飛んで遊園地のぬいぐるみショー状態で以下略」「フル支援付きで青ポ製薬(成功率59%?)して、結果1/7(被害者100円さん)」というようなありえないシチュエーションにも多数遭遇しています。
おかげさまで2週間前からの経験値増加量は1%未満です。

あと、全然換金してないので実は所持金は微動だにしてません。


それはさておき。
リックさんが難関クエストとして知られる「刺身包丁」をクリアして自力Getされたそうで。



なんか伊豆4FをGMが巡回してるところに居合わせて、BOTが落ちまくって非常に快適というレア体験をされたもよう。
刺身包丁ってグラフィック実装されてるんですね。包丁はグラフィック未実装なのに。



と思ったらしっかりズレてる重力仕事。
そして刺身包丁を入手するためにはイヤというほど伊豆に通わないといけないんですが、刺身包丁を活用するためにはまた伊豆に狩りに行くしかないという無限ループ。


あと、傷心の伊織さんが癒しを求めて道具屋横でガーデニングを始めたもよう。


なぜ傷心なのかは話せませんが、彼の前で「メイス」とか「修練」とか「JOB上がった?」とか「鈍器いいよね」とか言わない方が良いみたいです。

そんな傷心の伊織さんとともにちょっとウロウロしてきました。メンバーはうちのモンクの他、リックさんと瞳さんがともにアサで。
修道院で箱を狩ったり一人でふらふらしてたDIを狩ったりしてたんですが、余裕がありすぎるようなのでGD3に移動。



誰だ!馬の真ん中でハンマーフォールしたのは!

ということで2回ほど遭遇して壊滅。一応一回目はうちのモンク、2回目はリックさんが生還してますが。

そんなわけで伊織さんのやさぐれ状態によっては、いおりん農場から得体の知れないモノが生えたりするかもしれませんがご了承ください。


3月12日

数日前にアイテムの代売りを頼まれたときに大量の獣の皮を渡されまして。獣の皮というと、現在行われている「ひな祭りイベント」に使用する「ひなあられ」を入手するための材料の一つです。
もっとも、この材料集めはむしろ「やわらかな毛」の収集が大変なんですが、やわ毛がβ1時代からの刷り込みもあって、何となく売り払えずにうちの倉庫に山積みになってるのを思い出しまして。

ということで、今日は残りの材料である「鳥の羽毛」と「サボテンの針」を収集に行ってました。
たまたまモロクで会ったリックさんとWisで話とかしつつのんびり狩ってたんですが、画面から目を離してる間に異音が。


ドラゴンフライにからまれてました。
ということでとりあえず倒してみたところ



ということでこんなん拾いました。


ただ、意外にケミの服装と合っていたので、しばらく付けておいてみようかなぁという気分になったため、懐具合への還元はありません。


3月11日

さて、昨日道具屋横に突如こんな人が現れまして。



まあ名前だけ見れば明らかに峰さん関係者ですな。
で、ちょうど動きの鈍ってたユイナさんの横に付けて枝連打。3本目の枝辺りからレイドアチャが出まして、タゲられたユイナさん死亡。



まあ中身はそのまんま峰さんなわけですが。言ってるのはこれですな。



知らない間にキャラを作って不意打ちをかけるというのがけっこう悔しかったんだか、むしろ気に入ったんだかわかりませんが、プリを新たに作って襲撃の機会を待っていたと。
そんなわけで襲撃はおおむね成功ですかねぇ。
やたらといいタイミングでAFKを狙う手口といい、内部に犯行を手引きした人間がっ!

つーかまあ、もともとはエロ帝王のオーラ式あたりを襲撃するつもりでいたらしいんですが、帝王あげるの早すぎ。


3月10日

えー、業務連絡ー、業務連絡ー、



以上。

…もっかい聞いといてみるか。本当に1/5000か?
ちなみに横の方に落ちてる足鎖はGuuさんのところに行きました。次は+8足鎖に挑戦だそうで。


さて、昨日はわだつみ戦隊主催の定例青箱狩りの日だったので、久しぶりに参加してきました。

けっこう参加者多いですね。瞳さん、ツインさん、突貫さん、伊織さんといったわだつみ定例メンバーに加えて、 アザカさん、Guuさん、ユイナさん、nobiさん、タキファさん、琥珀さんペガさん、あとうちのケミといった辺りの道具屋横常連が参加したため、総勢12人の大所帯となりました。
あからさまにレベル帯もバラバラ(臨時じゃない)で、しかも5,6ギルド混成(ギルド狩りでもない)という、通りすがりのプリさんに訝しがられるような謎集団と化しています。
まあ収穫は青箱2個、中身はレッドブラッド(リサリサ担当)、鱗の茎(ペガさん担当)という結果となりました。

ちなみに画像は通りすがりのハイプリーストにアスムを貰って全員で光ってるところ。

ついでに、評判がよかったアスムひまわり。それとよくわからないものになるコック帽。



3月9日

スタンが怖いとはいえやっぱ監獄は経験値がいいので、時々顔を出したりしてるわけですが。
あと、なんだかんだで金銭的にも悪くないんですよね。レアもけっこうポロポロ出ますし。


1/5000。激レア。



…本当に1/5000か? 3,4本拾ってるんですが。

それはそれとして、最近ケミの方に時々ポット作成依頼とかもらえてちょっと楽しいですね。


腐った人から出てきたポーション瓶がどこに行ったのかとか気にしたら負けですよ。
あと、タケコプターもついに出てしまいました。いいからカード出せ。カードを。


3月8日

あれだ、とりあえずスピード勝負らしいから上げておきますよ。


帝王の人が待ちきれずにさっさと転生しました。現在はちょっと背中がすすけた色の剣士やってます。
とはいってもそろそろ転職だと思いますが。
って文章書いてる途中に転職して帰ってきやがりましたよ。


エロードナイトですか。略してエロ騎士でいいですかね。
おめでとうございます。


さて、スタンが恐いのでGD3に狩り場を移してるんですが、行きがけに見覚えのある夫婦とすれ違ったので、ウロウロしてみたら戦闘してるのを発見しました。


やることもないので横の方からコウモリ減らしたりと地味な援護をしてました。
阿修羅モンクとかいましたがその辺を押しのけてアザカさんがMVP獲得。阿修羅エフェクトでMVPの瞬間撮れなかったのが残念。
最終的にリザでGuuさんの懐から青ジェム20個が無くなってたそうです。
倒されてはリザで即復帰して張り付いてって、どっちがアンデッドだかわかりませんな。
とりあえずおめでとうございました。


あとGD行ったらなんか出ました。

  死守。



3月3日

ということで、ここんとこ新キャラ作成や放置キャラ再育成が流行ってるようで、低〜中レベル帯のキャラが元気ですな。
しばらく前にグランさんとこのINTアコをつれてアマツ2F辺りに行きまして。
来てたのはグランさんの他、Guuさんタキファさん、綿菓子さん、あと倉庫が広くなって1年ぶりに動けるようになったうちのモンク。引率過剰PT。

でまあ定番のガマガエル叩きをやってたわけですが、突然「ゴブァ!」という怪音と共に帝王に異変が!


どうやらピンクオーラをガマンして無理矢理普通の色にしてたから、行き場を失ったピンク色が体表に漏れてきたもよう。

ぴんくでも

いいじゃないか

ていおうだもの。


みつヲ  


あとはカエルが飽きてきたところで3Fに行ってウロウロしてたんですが、なんかトレインオーラ騎士にMPKされました。




犯人はこの中にいるっ!


というか死んでました。犯人。


一人でウロウロしてたら怨霊武士の置きみやげか何かを踏んだらしい。


あと、新語ができたようなので帝王ネタついでに報告。

タキファ : たーだいま
Mayuge : おか
グラン - シェル : おかエロ
タキファ : おかエロ・・・OTZ
kuinaGuu : 新しい言葉の完成だな
kuinaGuu : タキトン限定使用
Mayuge : 新しい歴史が今、ここに!
Mayuge : 告知出しておきます
タキファ : (;´Д`)いやだあ
グラン - シェル : あなたに拒否権はないようです(ぉ
kuinaGuu : ねたが増えたな
タキファ : 増えたくない(;´Д`)
yuinar : フエルトタノシイヨ
タキファ : 華麗にスルーですよ!
kuinaGuu : 人生=ネタでそ?
yuinar : ウム
kuinaGuu : ヴぃヴぁネタ





トップに戻る