RO日記 7月



7月31日

あー、誰だ、「エロ + RO + 転生」でYahoo検索してきた奴。
それも朝っぱらから。
しかもトップに出てるし。こ、これがエロ帝王の力か!



−参考− エロ帝王(光学迷彩仕様)

たしかに背景と見分けが付かなくなってるけど、そもそも背景が目立ちすぎとか気にしない。

あと、ラグナの秋子さん(了承♪)さんの7月19〜24日の日記に出ているノゾキの件ですが、 ニハニンハンニンはこいつです。





7月25日

さて、「なにこの映画の予告編」とか言われてましたが、要するにこういうことで。↓

  No.222 無題  
 
投稿者:nihanin - 2005/07/19(Tue) 19:56  
|∀・)帝王と結婚します
|∀・)今度の日曜の23時に
|∀・)で、養子とります
|ミ サッ




Σ  投稿者: - 2005/07/19(Tue) 21:19 No.223  

ΣΣΣΣΣΣ(´ω`;)!!!???


!?(´ω`;三;´ω`)?!


道具屋横]_λ三<誰かカレンダーの日付確認してくだしあ!!




Re: 無題  投稿者:Mayuge - 2005/07/19(Tue) 22:51 No.224  

なんか惜しいところで居合わせ損ねたようで。
とりあえず予告編出しときますね。

http://mayuge.jog.buttobi.net/diary/0507.html




そういえば  投稿者:と(*゜ー゜)人(゜ー゜*)し - 2005/07/20(Wed) 01:27 No.225  

養子って、養子にする人決まってるんですか?キニナリマス



Re: 無題  投稿者:nihanin - 2005/07/20(Wed) 11:41 No.228  

自 分 で な る に 決 ま っ て ま す


 
  next  

つまりニハさんの、
「子供が欲しい」

「さすがに一人繁殖は無理」

「とりあえずどっかからダンナを調達しよう」

「手頃なのがいるじゃないか」

という大恋愛の末にこのたびの結婚へとこぎつけたわけですね。おめでとうございます。
実際に結婚するのは、ニハさんとこのプリ「みくにん」と帝王のとこのプリ「ブータ」ですね。あと、養子として新しくニハさんがつくった「ミクニン」。
まあ結婚資金から必要アイテム、養子用のキャラ、果ては離婚資金まで全部ニハさんがあらかじめ用意してるという、実質一人繁殖状態と言っていい訳ですが。
んー、なんかこんな生活史の生物がいたような気がするなぁ。…ギンブナ?

まあ久しぶりの暇つぶしネタおめでたいイベントとあって、時間前から人が続々と集まってました。
そして時間になって大聖堂に移動。



お役所仕事ですから偽装だろうが保険金目当てだろうが納めるモノ納めれば受理されます。
そして今回の計画の目玉。



        ↓



ミニみくにん誕生。ニハさんが明らかに結婚したときより嬉しそうですな。
今度メカみくにんと戦わせてみましょう。
まあとりあえずメインイベントも終わったということでゲフェンに戻りまして、慶事といえばお決まりの



爆竹。
マヤパープル×2、ゴスリン、エクスキューショナー、DI等今回もなかなか色々出てました。



新婚一家惨殺事件!


ブータ : 俺はいい!だけど・・嫁だけは!
みくにん : だーりん!
ブータ : イマカッコイイ俺
みくにん : 私も同じ気持ちです!
みくにん : だーりんを犠牲にしてでも助かりたいです!
ブータ : ぐえぇ
すかい・ぜろ : ( ´_ゝ`)さすが師匠
Mayuge : じゃあ帝王は放置で
jフィン : 夫婦漫才じゃなくて家族漫才かΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
真・龍炎翔 : お父さんは、星になったんだよ
jフィン : 夫の屍を超えてゆk
みくにん : 越えてゆく前にフトコロを・・・
琥翠 : 保険金ガッポリだよ
火田伊織 : 遺産相続w
jフィン : なんかリアルだよガクガク((((゜Д゜;)))))ブルブル
Mildin_w : なるほど、こういうことだったのね
Yushis_w : や-、ようやく私も納得できましたー
renia : 美しい家族愛ですね
ブータ : ホントウニホウチ・・・



畜生、いったい誰がこんなひどいことを! って奥さんと子供生きてますね。じゃあいいか。

まあそんなわけでゲフェン横に新しい一家ができました。いつまで続くかわかりませんがお幸せに。



ブータ : 将来はパパのお嫁さんになるんだよねー?
ミクニン : お こ と わ り だ
すかい・ぜろ : やばい、オトンがヤヴァイ
Yushis_w : 通報しました


どうでもいいことですが、なんか新婚旅行はジャワイとニブルの2回行くらしいです。


7月19日

緊急告知


「…お願いがあります」

久々にこの場所を訪れた女はそう言った。
この地に居をかまえるあの男にしか、このような頼み事はできないと考えたという。

−愛情と打算

  タキファ : だから何を・・・

−困惑と憶測

  yuinar : しいていうなら生贄か

−挺身と犠牲

  虎野☆瞳 : 女王蜂とか女王蟻とかの儀式ですよ

女のはかなげな望みの裏に隠された、冷徹な計画が今、その全貌を現す。

  XXXX : タキd
  タキファ : にゅ?
  XXXX : お願いがあります
  kuinaGuu : ハヤマルナ


すべての結末は24日23時に。        


7月14日

さて、久々の大規模アップデートが来ました。アユタヤパッチと呼んでますけど結構細々とした修正も入ってるもよう。
ということで何はなくとも新マップ探訪。



いきなり落とし穴があるのはどうかも思うぞ。
なんか落とし穴周辺の地形が妙な感じで、リザして貰ってよじ登ろうとしたらもう一回落ちて死んだりすることもあって楽しさ二倍。
さらに助けに来た人が誤クリックで落ちて巻き添えで死亡したりして倍率ドン。さらに倍。楽しさ四倍。
ちなみに落ちてる峰さんは助けに来た人。
ところで、これ落ちて死亡してもデスペナ食らうってマジですか?

ということで、このマップ、フィールド1から2に行くときとダンジョンの1Fから2Fに行くときにそれぞれクエストを解く必要があるんですが、これをみんなでやってました。
特に面倒なのがダンジョン2Fに降りるためのクエストですね。迷路状になっていてマップの表示されないダンジョンに点在する石版のかけらの文字を読んでくるというクエストです。
ということでワイワイ話しながら各自ウロウロ。そんなこんなで6ヶ所あるとおぼしい石版ポイントをまわり終わったころに衝撃の報告。

桐生 猪野 : 順番通りにまわらないとだめらしい

先に言え先に。
ということでやりなおし。PTも合流して人も増えたので、テレポで先行できるキャラが先に次のポイントを探しつつ、一人が石版あたりに立ってPTMの目印になるという戦略で。
テレポ運の悪い人がいたり回線状態の悪い人がいたりしましたがそんなんしてるうちにけっこうな深夜に。というか4時間くらい経ってるし。
自慢ではありませんがMayugeは翌日出張(浜松まで日帰り)ですので5時起きです。石版クエスト終わったの午前2時すぎ。さっさと寝ることにします。みんなはそのまま狩り続けてたもよう。

あと、出張終了後、無事にダンジョン2Fにも降りられまして、ドロップ表を見た感じ美味しそうなので一人で軽くウロウロしてました。



なんで安田大サーカスがこんなとこに!

どーんどんどーん。どっどーんがどーん。
最近あまり見かけなくなってきましたね。安田大サーカス。

終了というにはなんか収まりが悪いので最近の会話からひとつ。


タキファ : 風呂入ってこよう
タキファ : 覗いちゃだめよ(*ノノ
みゅいみゅい : 不要
リサリサ : スルーで
Mayuge : むしろ目張りしよう
Mayuge : もれなく七輪もプレゼント
苑香 : 練炭もつけてね!
みゅいみゅい : 風呂場内にボイラーがあるとなお可(ぇ
リサリサ : 換気扇止めときますね
Arnold : 洗剤と漂白剤を隙間から
言峰綺礼 : ホースを忘れちゃいけませんぜ
みゅいみゅい : ついでに入り口打ち付けといてー
みゅいみゅい : 窓も
言峰綺礼 : で最後にブレーカー落とせば完璧ですね
Mayuge : 何がなんでも生かして帰さん覚悟ですな
Arnold : それがタキファクオリティ
みゅいみゅい : だって倒すとかなりいいexpがもらえるらしくて(つて聞き
リサリサ : ドロップ品目当てです
Mayuge : スティしてからね
みゅいみゅい : コインも
みゅいみゅい : 共闘ボーナスも
みゅいみゅい : みなさん一撃ずつです

なんかみんなすごいチームワークで帝王を亡き者にしようとしてますが。


7月7日

季節は夏。ということで伊豆が旬です。ここんとこ道具屋横メンツの間でも伊豆行きが流行ってるようですし、やはり夏といえば海ですな。



少々薄暗いですが。
そこはそれ、花火大会だと思えばなんとか。
なんといっても伊豆ダンジョンと言えば高額レア。とにかくほとんどの敵から出るカードがMクラスの値がつくということで、目に映る敵を片っ端からサーチアンドデストロイ。



ヒドラに会ってはヒドラを殺し、フェンに会ってはフェンを殺す。あ、半魚人とイクラはスティしてからね。
さて、そんな漁業生活を数日間続けた結果、ついに出てきました。イズルードダンジョン深部である4層、5層のみに生息するあのMobから、わずか1/5000の確率でドロップする!



神は死んだ!

海産物のクセにリンゴ出すな! ダメだこんな狩り場は! 気分悪いわ!(既視感)


そんなわけで、夜に道具屋横でダベってる時にスパイクの話題が出たんですが、それでしばらく前にちょっと欲しくてモンクで籠もってみたりしてたのを思い出しました。

そうだ、洛陽いこう。



虎人に会っては以下略。つーか君ら集まって来すぎ。娯楽の無い田舎かここは。(そうかも)
とはいえ相手はLv.4武器。そうそう出る物ではありません。幸い虎人が落とす「虎革模様のパンツ」は、この前発表された新頭装備、通称「メーテル帽」の材料です。 ここはメーテル帽2個分の材料を貯めるくらいの覚悟で。
とにかく虎人を見たらとりあえずスティ&駆除。輝く草もけっこう生えてるし、やはりいいマップです。

チリーン
鈍器一個獲得

ん、あー、鈍器ね。

…鈍器?



って人がせっかく籠城覚悟したのに30分でこれかい!
まあ肩すかしを食らった気分ですが目的のアイテムを入手できたのはいいことです。さて、重量オーバーまで狩って蝶の羽っと。

パヒューン



…んー、ゲフェンなんか寂れた? つーかなんか中国人歩いてないか。
あれだ。しばらく籠もる覚悟だったからセーブ地点を変えておくかなーとか考えたような記憶がありますね。



        /''⌒\
      ,,..' -‐==''"フ  /
       (n´・ω・)η  帰れんがなー
       (   ノ   \
       (_)_)  
     ~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;..:::::::ヽ    


7月3日

さて、無事にMayugeがオーラ達成して一週間。何をやってたかというと、デスペナがやっかいで行けなかったとこに行ってみたりしてました。
とりあえず効率もデスペナも気にする必要のない、隠居のぶらり旅みたいな道中ですからかなり気楽です。どこぞの隠居の旅と違って行く先々に悪代官がいたりもしません。
心にゆとりがあるとレアの出もひと味違います。

ゴブリン森に行けば



3分ほどの間にメガネ2つ。

プロ北に行けば



10分ほどの間にバフォJrから靴2つ。 ってこれいつも通りじゃねぇか。

あと最近の話題というと、本人の日記の方ですでにふれられてますが、ペガさんがMayugeローン利用で木琴マフラーを購入しました。今後のレア動向が注目されるところです。
もっとも、今のところ「ペガさんの周辺の人がレアラッシュ」という斜め上の効果が出てるようですが。
それに関連して帝王がコメント。

ブータ : 俺はマユゲローンしてもダメだった。・゚・(ノД`)・゚・。
Virtual_Rabbit : あんたのはローン組んだといわんw
桐生 猪虎 : あんたのは自業自得だ('A`)
苑香 : いや、アレは動機が不純ですから(笑い
Randall : あれはローンといわん
ブータ : いろいろ突っ込みが(;´Д`)

帝王めった打ちですな。


おまけ。イグ葉補充に行ったらチンピラにからまれたので、記念撮影してみたところ、



なんかたまたま「ぃやっておしまい!」「あらほらさっさー!」みたいな並びになったので掲載。





トップに戻る