RO日記 10月




10月12日



へ鯖Uターンラッシュですが、新たにぽんたがキャラ作ってツイン・グラン夫妻の養子になりました。
ぽんたについてはフクロヤマネコの人と言えばおなじみですな。
あと、へ鯖にも同じキャラを作って養子キャラにするそうで。

ついでにハムさんがLokiで地道な稼ぎをやってるウサ晴らしにへ鯖で枝祭りをやるというので見物に。



まずはこっちでも同じくぽんきちを月夜さん夫妻の養子に。
そしてへ鯖メンツが枝をやる時の恒例、ジュノーに移動。

なんか結婚式の披露宴か何かやってた人々がいるらしく、ウェディングドレスが見えますな。とりあえずみんなで祝福しておきましょう。

 yurippe : ささ、並んで並んで
 yurippe : 倒れるときは2人一緒がいいでしょ

なにやら不審なこと口走ってますな。



やはり謎の新婚さん死亡事件勃発。
いや、ちゃんと起こしましたよ?



戦闘続いてますけど。
まあこの後、騒ぎはお色直しの時間切れまで続いてまして、新郎新婦も戦闘に参加していかれました。楽しんでいただけたもよう。

とりあえずSSに写ってるだけでもこんな感じで。ハムさんがLokiでも枝師の名をほしいままにできるようになるのはいつのことでしょうねぇ。
まあこっちではまったりプレイ志向でいくそうなのでほどほどに。

ちなみに枝祭りの間、途中から横の方に座ってたぽんたのノビが月夜さんとの親子公平でどんどんレベルアップしてたんですが、なんか花火の打ち上げ台みたいになっててちょっと面白かった。
頭からポンポン花火上がってるの。



10月 8日

さて、なんか不正ツール対策か何かで鯖キャンが多くて動きづらいですね。
個人的にはテレポ索敵ですぐ鯖キャン食らうので狩りにくくて仕方ないです。BOT少なくていいんですけどね。少ないんじゃなくて単に歩いてるから視野に入るのが少ないだけかもしれませんが。

それはさておき、ギルチャでハムさんからS4ロッド購入の勧誘がありまして。
資金集めのためにモロク↑でペコ卵c狙ってたらやたらと貯まったらしいです。
まあQドラップスとQ盗蟲刺しは両方+10ロッドで作ってるし、空き+10ロッドは蘭さんにオーラ祝いに貰ったのが一本あるんですが、新c実装も近いですしもう一本くらい挑戦してもいいかなぁと。
で、何本あります?



30本…。

ということで精錬所。
ちょうど居合わせた人にモロクもフェイヨンもポタの手持ちがなかったので、天津行きに便乗して船でアルベルタに。
テレポしたらちょうどカプラ前に出たので倉庫にあった3本も一緒に抱えて、あとドロップのプラコンも一緒に持って、と。

 重量が90%以上の時は攻撃とスキルが使用できません。

テレポ使えないし。
仕方ない、徒歩で精錬所まで行きゃいいんでしょ。フレデリックはおるかねー。

ちなみにアルベルタ精錬所はちょうどジュノーパッチが来た直後に一回利用してまして。 モンクが実装されて、エギラc刺すシューズを手持ち分軽く過剰してみようと4個くらい持ってきたわけですが。

結果、+5チャレンジで3足速攻クホ。
それ以来ここには来てませんで、今回2年越しのリベンジとなるわけですな。

…3本連続で+8チャレンジのロッドを叩き折りやがった時点でアルベルタを後にしました。ダメだあんな奴は!

ロッド精錬といえばやはりアントニオですよ。奴は以前、ロッドを3本持ち込んだら、そのうち2本を+10にした実績を持ってます。
ただ、その後40本折ってチャラにしてくれましたが。

ということでフェイヨンまで移動。テレポできないので徒歩で。



なんか街の入り口のWP向こう側にたむろってる集団がいました。

さて、任せたよアントニオ! この前のキャンペーン中に渡した海東剣ガンガン折ってくれたことなんか全然気にしてないよ! いやホントに!



とりあえず手持ちを全部+8チャレンジ。



15本残りました。やや勝率悪めでしょうか。
さて、さらに+9チャレンジ。



生存3本。なんかこうチマチマと計算値より悪めでイヤな感じですな。

というわけでいざ!



ラスト一本の図

まあそのうちまた挑戦してみようと思います。








トップに戻る