RO日記 5月




5月22日

ということでこの前の水曜の箱の日レポート。
行き先はGD2F。参加者はGuuさん、苑さんWiz、皇子こと黒やぎさん、執事こと伝七さん、としさん、ルナールさん、七夜さん、レニアさん、リガさん、リックさん、ツインさん、いちごさん、龍さんなど。もっといた気がしますがSSをあまり撮ってなかったのでいまいちわかりません。まあとりあえず近場なので出発。
皇子がGD1の通過中に早くも一個目の青箱を出しましたよ。今日のにゃふはひと味違うぜ!

 上月 翼 : はこでた!
 黒門町の伝七 : おお
 Virtual_Rabbit : はやいなw

しかしそこはPrince of the しょんーぼり。少々味付けが変わっても中身はしっかり我らの皇子です。



 ルナール : 箱が・・・・
 黒門町の伝七 : そんな・・
 ルナール : 消えた・・・・;;
 Randall : Σ
 ルナール : 食われた・・・・
 Virtual_Rabbit : さすがしょんぼり!
 上月 翼 : 箱とけたー
 Randall : 満腹ポポ?
 桃宮 いちご : とっぱちから事故!
 七夜 楓 : 南無・・・・

◆◆ポポリンに消化されました。◆◆

大丈夫ですか皇子。そんな序盤からとばしてたら最後までもちませんよ(ネタが)。
さて、そんな感じでGD2で育成チームと抹殺チームに分かれて、上がるか死ぬかのサバイバルゲーム開始。
なにげに抹殺チームも魔剣だのドラキュラだのに遭遇してそれなりにデンジャラス。

そして馬と腐人の群れ(カボチャ入り)に揉まれて上がったり上がらなかったりしている育成チームの元に不穏な噂が。
どうやらログイン鯖がお亡くなりになったらしく。サーバーのチェック結果を公開してるサイトなど見たところ、復旧してはいるらしいログイン鯖やキャラセレ鯖に尋常じゃないコネクト数が表示されています。どうも最近になって一気に出回ったBOTの出来が悪く、復旧した鯖に連アタかけてるもよう。

というわけでここからはさらに過酷になりまして、落ちるか死ぬかのサバイバルゲーム開始(上がる選択肢はありませんか)。
そうこうするうちに23時で箱タイム終了。しかし落ちた人は戻って来ず、そもそもゲーム鯖をまたいだ移動をするとそのまま帰らぬ人となるため、GDから出られないという状況。しかたないのでそのままGD2に滞在を続けます。なんかマップから出ることすらできなくてβ時代みたいですな。
そんな状況でいつのまにか1時間経ってたらしく、またドラキュラ様復活。元気だなあんた。なんかよくわからんけど魔剣も連続して登場。あんたら張り切りすぎ。
そんな混乱の中、一人、また一人と鯖キャンされたり、ついうっかりReturn to Savepoint押したりで脱落。しかもどうやらGD2全体がほぼ貸し切り状態になってる気配。
そんなこんなでおよそ1時間延長して日付が変わる頃、とにかく生存者だけでもゲフェン塔地下まで戻って開封式をやろうということになりました。

ということで残留者8人。手元にある箱がちょうど人数分+プレ箱1個。
全員で1箱ずつ開けて、もっともネタ的にすばらしい物を出した人がプレ箱を開けるということに。

いざ。



全体的に回復剤。
そんな中、回復しない人が。



毒薬瓶ですな。

ということで値段的にもネタ的にも文句なしの苑香さんMVP。
さあ! 栄光のプレ箱の開封をどうぞ!

プレ箱の中身はヒトの食べ物じゃないけど食べられるものだったとだけ伝えておきましょう。



5月13日

さて、リガさんもオーラ達成しましたが、うちのWizの方はそろそろ1年経とうかというのにまだ転生もしないでウロウロしてまして。
とりあえず今はケミ用の商人セットに混ぜるためのインジャスティスカードを調達しに監獄に行ってます。
名前の「エクステンデッド」を前にもってきたいから、これ手に入れないと作製に取りかかれないんですよ。
ということで頭装備はミストケース刺し探偵帽、左アクセサリーは青箱クリップを装備して監獄に通う毎日。
もちろんこれらの装備を付けているからカードが出なくてもドロップ品はバッチリです。
今日も監獄に入ってすぐの廊下でこの通り。



私は…この光景を見たことがある!
…いやもう帰っちゃおうか?

しかしまあせっかくここまで来たからには手ぶらに微妙レア一個持って帰るのも



癪に障るわけですよ。



って手元にどんどん微妙レアが増える一方じゃないか。
そんなことをやりながらそろそろ寝ようかなぁと思った頃、突如黄文字で神器作製アナウンス。こら寝てる場合やありまへんで!

実はGW中にも神器クエストが動いてまして、その時にも居合わせてたんですよ。
Mayugeは4次クエストのスドリ前で現在止まってるので、アナウンスの直後に現地に移動しました。4次クエスト開始までにはまだ余裕があると判断して、とりあえずそこで待機させたまま仮眠。朝6時くらいに起きて画面を見ました。

あー、空いてますね。ちょっと雑談してる人がいるところをみると、ひょっとして終わったとこ?
掲示板で確認したところ、ほんの15分ほど前に4次クエスト終了とのこと。どうやら連休前日の深夜ログイン人数を甘く見すぎていたようです。

ということで前回の教訓を踏まえ、現地に移動したらあとは徹夜する覚悟で飲み物を用意してつまみも作製、人混みなんか眺めながらアイスレモンスピリッツ&トニックウォーターとドリトスのアボカドソース添えなんか消費してました。アボカドソースは自作で。



まだアナウンスから30分程度しか経ってないのにすでにこの有様。気合い入ってますな。
まあそこら辺の人とまったり雑談でもしながら気長に待ちますよ。


 *茉莉* : いったりきたりしてる人がちらほらいるとこを見るに、既にスドリみえない・・・?
 Mayuge : ですかねぇ
 エロじゃない人 : 見えない見えない
 Mayuge : おかえろ
 暗殺型ノインさん : ここから既に鯖落ち→スドリさんハイド状態ですカ・・・
 暗殺型ノインさん : おかエロです ノ
 エロじゃない人 : エロじゃ・・・!
 エロじゃない人 : ないよ!
 ATSUSHI : ウソイクナイ
 *茉莉* : 否定する人ほどエロい気がします
 Mayuge : エロいですねぇ
 エロじゃない人 : スドリドコー
 ATSUSHI : 僕の→
 Mayuge : ゴブリーダー仮面の人と同じセル(その人が見えるか知らんが
 暗殺型ノインさん : ってまだ三次きてないのにコレとは・・・
 暗殺型ノインさん : 認めてもエロ! 否定してもエロ! 同じエロなら踊らにゃ(ry
 エロじゃない人 : ( ゚ω゚)!
 七里 : エロがいる、、、
 エロじゃない人 : イナイイナイ
 暗殺型ノインさん : ェー
 七里 : いつもみんなの心の中に、、、
 Mayuge : エロとともに!
 暗殺型ノインさん : エロとともに!
 ATSUSHI : だが断る
 エロじゃない人 : ナンダッテー


なんかエロも来てるし。しかも挨拶が浸透しつつある。つーかやっぱりどう見てもエロですか。
そろそろ最初のアナウンスから2時間、すでに集まった人が多すぎてスドリは後から来た人には見えなくなってるもよう。
しかし集まる人々にはまだ余裕がうかがえます。


そしてさらに2時間経過。時刻は朝の5時半過ぎ。すでに外はけっこう明るくなっています。


 Mayuge : 始まりませんねぇ
 selva's knife : アカン、ミンティア(黒)のストックが切れそうだ… 誰かコンビニいってブラックブラック買ってきて。
 dite : 鯖との同期に失敗シマスタ(´・ω・`)ナム
 *茉莉* : ( ゚д゚)<こなあああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいい
 *茉莉* : ( ゚д゚ ) <ねぇ
 TWIN EDGE : wWw<こっちみるな!
 ぽん : こっちみんなwww
 *茉莉* : ありがとう
 selva's knife : ◆◆ブリシーガメンの封印が姿を現しました◆◆
 エロじゃない人 : ここでスドリが見えないエロに何か一言
 selva's knife : エロス
 Mayuge : エロ
 dite : ◆◆神器ドコデモドアーが作成されますた◆◆
 selva's knife : ◆◆よくわからない何かの封印が姿を現しました◆◆
 dite : ◆◆ちょwwwそこはwwwダメwww◆◆
 kaizou : ◆◆ブリーフの隙間から姿を現しました◆◆
 エロじゃない人 : ブリーフわろw
 TWIN EDGE : みんなお疲れ('A`)
 dite : ◆◆エロの人が封印されますた◆◆
 エロじゃない人 : ( ゚ω゚)!
 dite : ◆◆以降3年間押入れ暮らしです◆◆
 エロじゃない人 : 封印を解くのはお姫様のキスですよ
 dite : それは呪いじゃまいかと
 *茉莉* : 王子様のキスじゃないんだ
 Mayuge : ◆◆そのまま地下に埋めました◆◆
 dite : 地下ワロスwwww
 dite : やばwwwツボったwww
 暗殺型ノインさん : いまここにどれくらいの人数がいるんだろ・・・
 selva's knife : 点呼開始!
 selva's knife : 1!
 暗殺型ノインさん : 2!
 *茉莉* : 100
 selva's knife : 102人らしい。


なんかだいぶ壊れてきています。
そうこうしてる間に6時過ぎ。アナウンスは1次クエストの開始を告げるものが3時半ごろ流れただけで、いっさい進む気配を見せません。さすがに連休前日のようなわけにはいきませんね。
ここでちょっと目を離した隙にWindowsUpdateがMayugeのPCで作動、PCを勝手に再起動しやがりました。
あわててログインしなおすも、スドリはおろか先ほどまで雑談してた人すら読み込めません。

ゲイツ! てめぇ、ちょっと体育館裏まで来い! 何もしないけど念のため包帯持参な。
いや、何もしないって。念のためだよ。ネンノタメー



5月 9日

いつも後から! Mayuge通信!(挨拶)
ということで他の日記でさんざん既出ですが、リガさんの発光式が道具屋横で執り行われました。しめやかに!

けっこう余裕をもってあらかじめ経験値を貯めていたので、前日の時点ですでにレベルアップ直前まで準備完了してたようです。
しかしそのままでは枝をちょっと折っただけですぐレベルアップしてしまうということで、一度わざと死亡してデスペナを食らい、 そこからちょっと余裕を残してしばらく枝を楽しめるように準備しなおすという心意気まで披露。

そんなこともあって当日に向けて喜び勇んで枝集めに走る人多数となり、枝収集のためのコンロンツアーまで組まれてました。なんといってもLokiでは約一年ぶりのオーラ祭りですし。
そして満を持して当日。



ありゃ、いくつも折らないうちに上がっちゃったし。恐るべし共闘効果。
さりげにツインさんのローグがどさくさに紛れてレベルアップしてます。どうやらこちらも同様に上がる直前まで準備しておき、フェイント花火を上げてやろうと仕込んでいたようですが、ホンモノの花火が上がるのが予想外に早く、同時レベルアップとなってしまったもよう。

ルナ−ルさんとか、枝200本用意したとか言ってたのにこれでは早々に祭りが終わってしまいます。いったいどうすれば!



折っちゃえ。

なんのことはない、相手が光ってようが光ってまいが、死んでようが生きてようが、とりあえず枝折っとけ。枝。



ということでそのまましばらくいつも通りの枝大会。処理しきれないほど連続折りするよりは、数本ずつ折ってまとめてリガさんに擦りつける感じで。
せっかくだからオーラアサの勇姿をお伝えしておきますかね。



両手斧。
とりあえずおめでとうございました。
リガさんはしばらくオーラ生活を楽しんでから転生する予定だそうです。吸い取ったりデコイにしたりするなら今のうちだ!



5月 2日

事件は首都に行ったGuuさんが露店でドラゴンの遺産を見つけて衝動買いしたところから始まります。
とりあえず一通り狩り場をまわって、その性能に満足して帰ってきた後、何気なく発した感想が直接の引き金です。

 味野 娯楽 : なんだかんだでGuu用の武器もようやく揃いつつあるなぁ
 苑香 : ほほー
 味野 娯楽 : 後は賢者だな(マテ
 GALEIN=MUSICA : グーさんは+8聖書を作ると良いと思うんだ
 味野 娯楽 : +8聖書は一遍作ろうと思って苦保田
 GALEIN=MUSICA : 聖書手元にあったかな
 琥珀&翡翠 : オレもあったな
 味野 娯楽 : マテ
 Tina Hamillton : あるな
 苑香 : 聖書か・・・あったかな
 味野 娯楽 : ちょっとマテ
 Virtual_Rabbit : 協力というか強制というか
 味野 娯楽 : 足枷第二弾かよ
 Virtual_Rabbit : すばらしき仲間達
 味野 娯楽 : 今度は倉庫が聖書だらけ?!



何やらすばらしい連携で次なるイベントが発生しそうな勢いですよ。
まあこのレベルの過剰精錬は財布に優しくないので、無理しない程度に。






トップに戻る