FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS


RO日記 10月





10月31日



被害に遭い、炎上する農場を呆然と眺める農場主の男性(ゲフェン在住)

さて、伊織さんの方から農場諸法度が発布されましたが、実は他にも農場に危機は迫ってまして。



なんだか水没もしてたもよう。
台風シーズンは怖いですねぇ。…もう過ぎてますか。なにげに秋は梅雨並みに雨の日が多いらしいですよ。

しかし旬ということで忍者の人もけっこう多いですね。やっぱりあれですか。装備を外していくごとにAGIが+5とかされる全裸修練スキルとかあるんですか。
おまわりさーん!そこのトイレに全裸の不審者が!


それはそれとして問題発言目撃。



今後の人間関係に影響を与えないよう、顔にはモザイク処理がされております。これで誰の発言かはわかりませんな。

ちなみにこのくらいおかしかった。



この装備、いまいちカボチャに見えませんよね。
みかんみかんみかーん。




10月22日

小ネタ。
うちのカートに、遠足等で出た時計塔ダンジョンの鍵を預かってるんですが、これがけっこう貯まってきてまして。
で、ちょっと消費しようということで、日曜日の夜に時計塔地下4F遠足が企画されました。
私は先約があったため不参加だったんですが、そこでプレ箱が出たということで、清算後、例によって開封の儀式が。

 禁断の魔筆 : あとはプレ箱ー どなたか希望者はー?
 Milly=Kiliet : おぺn
 TwinTail : らてぃさんw>はこ
 Milly=Kiliet : わたしかっ
 苑香 : MVP火力に!w
 Milly=Kiliet : じゃあさんたぽを期待
 桐生 静瑠 : アラーム仮面おめ!



 苑香 : ん?
 禁断の魔筆 : すごい箱が・・・
 苑香 : プレ箱から紫?
 nike/G.G.G. : 初めてみたー
 Milly=Kiliet : お次の方どうぞ

たいていろくなもんが入ってないプレ箱からいきなり紫箱が出る事故が。
これは不吉ですな。実際のところ、箱系アイテムからまた箱が出た場合、その中身は往々にしてろくな物ではありません。

 苑香 : 紫は初めてのニケさんに?
 TwinTail : はこはにけさんとこ?
 nike/G.G.G. : 逃げー
 苑香 : ってゆーかマジで今どこにw
 TwinTail : まぁ、ぐだぐだだけど、とりあえず、 はこはどこ?
 リサリサ : よしげっと!
 nike/G.G.G. : ハンカチ落としみたいだなぁ
 桐生 静瑠 : うわああああ勇者にカツアゲされた!
 リサリサ : 中身はこれだ!
 禁断の魔筆 : ノビさんか
 Milly=Kiliet : お次はどなた?
 TwinTail : で、だれがあける?
 Milly=Kiliet : さっきはMVP火力だったから今度は!
 リサリサ : MVP間に合わなかった人!
 Virtual_Rabbit : MVP迷子!
 TwinTail : はこの中から箱が出てきた場合、普段は、そのまま、あけてもらうんだが、紫だしなぁ
 桐生 静瑠 : 世界を征服しようとしてる人に!
 Virtual_Rabbit : そもそも箱in箱が不吉だからみんな避けたがるなw
 Milly=Kiliet : (´・ω・`)かえってきた
 Milly=Kiliet : アケレバイイノネ?
 TwinTail : らてぃさん、わたすか、あけろw

みんなそんなことはイヤというほど見て知っているので紫箱はどんどんたらい回しに。
正直、紫箱がこんなに嫌われてる光景は初めて見ました。

 苑香 : じゃあリアルがしょんぼり続きの私が!
 Milly=Kiliet : がんばー
 苑香 : しょんぼり払いで!w
 苑香 : ぱかっとねw
 Milly=Kiliet : 期待
 苑香 : いやっほう



 Milly=Kiliet : なにがでたー?
 Lafrenze : わー
 Milly=Kiliet : がれっと
 Virtual_Rabbit : よく入ってるなぁ
 苑香 : ガレット!w
 TwinTail : 時計地下4でプレ箱→紫箱→がれっとw
 Milly=Kiliet : しれっとがれっと
 苑香 : お見通しだ!
 Virtual_Rabbit : やっぱ多重包装はろくなもん入ってないなぁ
 Lafrenze : まあ紫色してますしねぇ

ということで「紫箱からガレット」の二代目を苑香さんがはれて襲名することになったようです。


さて、次。



この前のお宝焼きの集いの時にGuuさんとの雑談中に出た思いつきを実行。元ネタは皇子日記
画面が小さいから縦ロールが見えにくいのが残念なところですな。


あと、この前のアンテナは無事にみゅいんの頭上に収まることになりました。



なんか似合う。




10月 9日

この前、モロクの魔王クエスト用にタナトスタワーの鍵を取りにみんなで行きまして。
参加者はツインさんの拳聖、ペガさん、おじ様、ユイナさん、ルナールさんと苑香さんのWiz、峰さんのプリ、うちのケミ。
けっこう命が危な目のダンジョンですが、70〜90代混成集団でも用心深く歩けばなんとか。
というか8人2PT制でプリーストは各PT1人、90代は3人のみ。しかも低レベルPT側のプリは殴りプリのみというチャレンジャーな構成。

まあとりあえず一個目の機械を目指して移動開始。



 桐生 猪虎 : コレ
 ペガ : おー
 苑弥 : 武器もってきてねぇw
 ペガ : レベル4がいるのはココですかー
 苑弥 : そー
 Mildin_w : そそ
 ペガ : もってなーい
 Mildin_w : まぁ誰かから貸して貰うと良いよぅ
 苑弥 : 武器貸して貸してw
 ペガ : カシテクダサーイ
 桐生 猪虎 : 武器回せる人は無い人にマワセー
 レヴァリア : 赤いカギ手に入れたw

   赤のカギ 1 個獲得


壊れて動かなくなってる機械をレベル4武器でぶっ叩いて動かそうという趣向ですな。
動かねぇ電化製品には鉄拳制裁が一番。
皇子にはちょうどカートに入ってたネイガンを貸したんですが何やら様子があやしげ。

 ペガ : もっと強いのがいるとか言われるー
 Virtual_Rabbit : あれ?
 苑弥 : ちゃんと装備してるかい?
 ペガ : 何度もやらんとだめなの?
 Mildin_w : 装備してないとだめよぅ
 ペガ : してるよぅー
 桐生 猪虎 : Lv4武器を装備して調べるだけ
 ペガ : 装備してるのにーー
 桐生 猪虎 : Lv4かねそれはほんとにw

失礼なw
どうやらネイガン装備して機械を叩こうとしても、武器が弱いというLv4武器を装備してないとき用のメッセージしか出ないらしく。

 ペガ : しくしくしくしく
 苑弥 : ルナさーん、Lv4武器貸してくれw
 ペガ : どうしよう・・・
 苑弥 : もらえたー
 ペガ : がああああああん
 ペガ : もらえないもらえないいいいいいいいい

しかも追い打ちをかけるように後から武器を借りた苑さんが先にさくっと鍵を入手。

 ペガ : うええん
 苑弥 : んとね? 振り下ろしてからさらに調べて画面とかもちゃんと見るのですよ
 Virtual_Rabbit : 片手なのがいけないのかな
 ペガ : 空を切るからもっとつよいのもってこいって
 苑弥 : ちゃんと右手に装備してる?w
 桐生 猪虎 : それ関係あんのかなぁw
 苑弥 : あるんじゃないかなぁw
 Mildin_w : ありそうな気がする
 Virtual_Rabbit : 左右は関係ありそう
 レヴァリア : 右手にそうびしないとw
 ペガ : あ ほんとうだ
 Virtual_Rabbit : w
 苑弥 : さすが皇子!w
 レヴァリア : w
 ペガ : ずっと左手だったんだorz
 レヴァリア : w
 ペガ : (´;ω;`)ブワッ
 Virtual_Rabbit : まあ解決してよかったw
 Mildin_w : んじゃみんな貰えた?
 ペガ : お騒がせを・・・
 桐生 猪虎 : 君に世間知らずの称号を魔王の妹が与えてあげようじゃないか
 Virtual_Rabbit : ニケと同類に分類しよう
 苑弥 : w
 Mildin_w : おめでとう
 ペガ : 俺は山賊じゃないものおおおお?!

そんな感じで全員無事に一個目の鍵入手。
そして階を上がってさらに危険地帯に突入。



今回阿修羅担当もいないので天使系が来たらけっこうそれだけで危機。
途中おじさまが拉致されたりしつつもなんとか無事に次の機械のところまで到着。



今度は数字当てゲーム。右手左手は関係ないから大丈夫!
3つの数字を入れるだけなので、最悪999回やれば解けますし余裕。
ちなみにMayugeでやったときは「123」と入れたらこのうち二つの数字と桁が合っていると言われて甚だ拍子抜け。

とりあえずパズル解いてる間は戦闘に参加できないので、それぞれ順番にチャレンジ。

 レヴァリア : 「123」「456」「789」とうつですよ
 ペガ : メモ必須ですね
 ペガ : 早っ
 桐生 猪虎 : 終わったんかw
 桐生 猪虎 : んじゃ次苑香さんしときー
 Mildin_w : オジさん最後やるかな
 TwinTail : じゃ、じぶんもやっておこっと
 ペガ : 苑さんとツインさん終わったらやりますね
 桐生 猪虎 : その二人の次に私と皇子でやるかね
 
  黄のカギ 1 個獲得

 苑弥 : とれたー
 桐生 猪虎 : 理屈がわかると結構ラク
 Virtual_Rabbit : 終了
 ペガ : じゃあ、やっていいのかな
 Virtual_Rabbit : あ、危うく「画面を見る」やっておくのを忘れそうにw

この鍵入手のクエスト自体は独立して存在しているため、最低限のメッセージを眺めるだけで鍵を入手はできます。しかし、「モロクの魔王」クエストをクリアするためには、先に「画面を見る」の選択肢を選び、機械の画面に表示されるストーリーを読んでおく必要があるわけですね。

 TwinTail : oke
 ペガ : 桁、は場所なんですね
 Virtual_Rabbit : あ、そう>ケタ
 ペガ : ううう、うまくいかない
 Mildin_w : 意外と平和だったな
 Virtual_Rabbit : ですねぇ
 ペガ : やっぱ苦手なんだ・・・
 Mildin_w : もっと血まみれだと思ってたよぅ

はっはっはっ。血は流れませんでしたが、約一名が若干火ダルマでしたよ。
まあ用心深く進軍したかいあって犠牲者を出すこともほとんど無く無事にクエストを進めることができました。

 Mildin_w : クエスト報酬のExpが結構でかいな
 苑弥 : ですね
 Virtual_Rabbit : ですねぇ
 ペガ : やっととれたああ
 レヴァリア : w
 Virtual_Rabbit : おめw
 レヴァリア : おめw
 ペガ : うう
 Mildin_w : お、おつかれさん
 yuinar : おめ
 ペガ : ながかった・・・ 絶対自分にだけ意地悪してる!あの機械!
 苑弥 : w
 ペガ : あ!

とここで皇子がまた何か声を上げます。
皆がこころなしか期待を込めた視線を投げかける中、衝撃の告白。

 ペガ : 画面見る前にかぎとっちゃった・・・

やっぱりか。

 苑弥 : あーあ やりなおーし
 ペガ : このカギ捨てられないんですね・・・
 Mildin_w : それを捨てるなんてとんでもない!
 苑弥 : 売れる
 レヴァリア : 売れるらしいデスヨ
 ペガ : 売れる、ってことは、またこなきゃいけないんですね・・・
 Virtual_Rabbit : ですな
 苑弥 : やり直しの場合は売ってやり直す
 ペガ : ううううううう
 yuinar : やってしまったか
 ペガ : 画面みないと失敗だ、って書いてあるですよ・・・?
 ペガ : でもカギある
 yuinar : でもそれは失敗です
 ペガ : 機械止まっちゃってる・・・
 苑弥 : 皇子やり直し決定w
 Mildin_w : NPC売りからやり直しかね
 ペガ : うああああああああああん
 TwinTail : ま、次回でw
 ペガ : もうかえるうううううう



ということでトラウマ決定だそうです。
まだクエスト終わってない方を集めてまた行きましょう。




10月 7日

さて、事の起こりはちょっとした雑談から。
ニケの1stキャラの二刀志望アサシンですが、初心者で資産も無いので、手始めに安めの属性カタールでも一通り持っておけばいいんじゃないかという話を以前にしまして。水特化セットはとりあえず揃えさせたんですが、STR60代半ばまでは二刀より属性カタールの方が有利な場合も多いと聞きましたし。
で、カタールを露店で眺めていたら裏切り者が欲しくなったらしいいんですよ。しかしそこそこ値段がするので自力を目指してGDで馬狩りを始めたと。

ということで雑談は馬からロザリーばかり盗れるって話。

 nike/G.G.G. : どうしてロザリーはいくつも出るのに裏切りはでないかな
 苑香 : 仕様です
 nike/G.G.G. : 作為が働いてるとしか思えないー
 苑香 : っていうかニケさん、アナタ二刀でしょうw
 nike/G.G.G. : だって欲しいんです!
 Archetype-Engine : まあスイッチ型風味がいいだろうと
 Archetype-Engine : どうせSTR低いからまだカタールの方がダメージ出るし
 苑香 : そんなSTR低いん?
 nike/G.G.G. : 68−
 苑香 : そんだけあったら風ダマ+Qサハ でDAダメ1k出ると思うんだが・・・
 nike/G.G.G. : そんなにでなかったような?
 Archetype-Engine : ん?右手と左手ちゃんと考えて装備してる?
 nike/G.G.G. : え?右と左関係あるの?
 苑香 : 右手に風ダマですからね!
 苑香 : ありますよ!
 Archetype-Engine : 右手に風ダマ、左手にQサハリック
 nike/G.G.G. : 初耳ー
 Archetype-Engine : アサシンのサイトを読めといってアドレス送っただろうが
 nike/G.G.G. : どっちで装備してたんだろ・・

どっちでしてたんだろうじゃなくて明らかに間違ってるから。
とりあえず伊豆まで行って検証してこようということに。



PT名は見せしめ。
引率というか見物はツインさんと苑香さん。
ということで伊豆に到着してちゃんと左右確認しつつ水特化セットを装備。

 nike/G.G.G. : つよっ!
 苑香 : ちょwww
 Archetype-Engine : やっぱりかw
 苑香 : そこの二刀の人普通に強いじゃん!w
 Archetype-Engine : じゃあ装備の仕方間違えてたので間違いなさそうかな?
 苑香 : 間違いありませんなw
 nike/G.G.G. : 確信致しました
 苑香 : さすがベタの女王!
 苑香 : じゃーこの調子で半漁とガチって貰おうかw
 TwinTail : Σ

道すがら、イクラからはチェインが出るからスティしておいた方がいいとニケに指示。
ていうか前にも言った記憶があるんだけど忘れてるな?
そんな中、さりげなく近くにいたイクラにホーリーライトを一発だけ当てる苑香さん。
そして他の敵との戦闘を終えてスティのためにイクラの方に歩いていくニケ。お約束通り詠唱を始めるイクラ。ほとんど「志村ー!うしろー!」状態。



いわゆるMPK。

そんな不慮の事故もありつつ無事に伊豆D5Fに到着。
半魚人も余裕っぽいしやはり二刀特化は強力ですな。中の人さえしっかりしてれば。

氷カタールが欲しいらしいということでせっかくだからデビアスの沸きポイントに。



なんとなくそのままデビアス沸きの祭壇の上でまったり沸き待ちモードに。

 Archetype-Engine : なんでデビアス狩りになってるんだろう?
 TwinTail : w
 苑香 : ハコフグに異様な興味を示してる人が居るからw
 TwinTail : つぎでたら、やってかえるかなw

そうこうしてたら「チリーン」というスティの音。

 nike/G.G.G. : アンテナ?
 Archetype-Engine : む、レア出してるしw
 nike/G.G.G. : 鑑定してもアンテナだし
 Archetype-Engine : ぷちおめ
 苑香 : 頭頭!
 Archetype-Engine : アンテナ:1/3333、氷柱カタール:1/2500。アンテナの方がレアだな
 Archetype-Engine : おめでとう
 nike/G.G.G. : カタールー・・・
 苑香 : さて、検証も終ったし帰りますかねw
 Archetype-Engine : アンテナも拾ったし



まあ相変わらずお約束は逃しませんな。
あと、説明書はちゃんと読もう。



トップに戻る