家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買


RO日記 11月






11月30日

Blogの方に書いてる通り、10月末から星ステッキ作成にかかりっきりだったため、ROは11月ほとんどプレイしてません。
そんなわけで11月にあったことをちょっとまとめて。



一年近く前にキャラデリして引退してたぴゅーた(100円さんまたはマヒさん)ですが、復帰後、半年ちょっとで早くも作り直したケミが発光しました。早!

まずはおめでとうございます。
画像は発光報告に来たときにお祝いに渡した青箱を開けたところ。リーダー仮面が混ざってたもよう。
仮面の中ではなかなかですな。

とりあえず倉庫に貯まってる製薬材料をファーマシーしたら即転生してADS型クリエにするとのこと。
などと話してるときに「材料売っぱらってその金で完成品買えば今すぐ転生可能!」と言ってみたら本当に荷物置いて転生の準備始めました。
マジかい。

現在は廃商人でPTの後ろからボルトを降らせる日々とのこと。


あと、11月末から毎年恒例の 有料テスト 課金開始記念のアニバーサリーイベントが始まってますな。
ガンホーに収入が入り始めた記念日をユーザーみんなに祝わせるというイベント。



さて、アニバーサリー恒例というとイベントモンスター、「クリスタル」がいます。今年はテレポートして逃げないので狩りやすいですね。
このクリスタルに関して、「ホムに叩かせると突如ブチ切れる」との証言を得まして。

ということでさっそく試しに来てみました。
クリスタルを見つけてホム召還。で、叩かせてっと。



本当に一回叩いただけで即ブチキレ。
ホムに何か嫌な思い出でもあるんでしょうか。


あと、ついでにこちら。
ケミスレ発祥で、ここんとこあちこちで見るようになった悪意あるペロス。


今日狩りをしていたら、フィーリルを重点的に育てたいのでメタリンを狩りしていたら
少しして見てみたらケミが死んでいました。
メタリンはアクティブはないのでおかしいと思ったのですが、近くでペロスが歩いてました。
そういう事をやるならちゃんとした正当な手段で話せばいいのに、これは絶対に悪意のあるペロスです。
どうしてメタリンを狩るだけでペロスされなければならないんですか!
凄く、こんなことする人は中学生です。私は高校生です。
こういう人がいるからROの評判は落ちるんだろうなあと思いますよ。
中学生はROめて欲しいです。


何ともいえない妙な文章ですが、これがある日突然アルケミスト・クリエイター情報交換スレに投下されまして。
私は見たときには絶対に何かの改変コピペだと思ってググッたんですけどね。どうやらオリジナル品だった様子。
なんかマンガにもなってますし。
関連商品として「走れペロス」が存在します。

どうやらここのところ、いわゆる「首無し」と呼ばれるタイプのBOTが、性能は良くはないのですが取り締まりにくいらしく、どんどん繁殖中です。ゲフェン→には商人セット装備のBOTがいるらしく、フィールド中に悪意が満ちあふれてゐます。
ということで暇つぶしに処理しに行ってきました。



惜しい。もう少しでペロスです。もっとがんばりましょう。




悪意ある女王様とか。




あと悪意あるアポカリプス。
これは討伐無理だったのでキャッチアンドリリースの心。

ついでにペロスネタでなにかスクリーンショットが欲しかったので沼方面まで行ってきたんですが、湖周りで試しに30分間時給計測したらカートいっぱいの回復剤が切れました(ミルクだけど)。あとドラゴンの尻尾も一個も出なかったのでそのまま撤収。



とりあえずこんな感じで。
12月からは通常営業に戻ります。たぶん。



トップに戻る