FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン


RO日記  6月





6月23日



さて、しばらく前からこっそりセージ予定マジなど育成してました。
いやべつにこっそりであることに意味はないんですが。



ということでこのたびめでたく無事に転職。輪っかですよ輪っか。  (C)鴨はうす

実はキャラスロ増加の直後からキャラは作ってあって、蜃気楼の塔イベントの後半はこのマジで参加したりしてたんですけどね。ツインさん、五街さんとは同じPTになってたこともあります。
キャラ名に「 _ 」入ってますし、いつもと同じようなネタ発言をしてたため、気付かれるかなーと思ったけど、そうでもなかった様子。

とりあえずINT120のぷちマジ型で育てていく予定。ある程度までいったらAGIに振って、気が向いたときだけFCASする人にに転向するかもしれません。

この調子でケミが転生して宝剣型になったら、キャラスロの過半数がINT-AGI-DEXになる予感。




6月15日



ということで1ヶ月半で50%突破。
本当にぴったり3ヶ月コースだな。特に意識してやってるわけではないんですが、狩ったり狩らなかったりのペース配分を平均したらたまたまこうなった様子。




6月14日

当道具屋横集団の名前の元となってますゲフェン道具屋、この奥の部屋にカウンターがありまして。ここに魔法商人、道具商人が一人ずついるわけですが、今日店に入ってみたらいつもと違う人がレジやってまして。



  「おや店長、レジの娘は新しいアルバイト?」
  「ああ、夏休みでこっちに来てる姪っ娘なんですよ。」
  「おやおや、こんなかわいい娘がレジやってるならオジさん毎日通っちゃうよぅ」
  「やだもうお客さんったらー」  ガスッ   2508
                                ※ 会話文に特定のモデルはいません

とかそんな感じでしょうか。

最近、中がモンハウってることはよくあったんですが、今回はキノコを植えた後、カウンターのオブジェクトにめり込ませてからアゾートで変換したため、埋め込まれた場所から漏れてこない安全設計。
わざわざカウンターを回り込んでNPCの横に立って取引しようとすると、隣にめり込んでるMobから攻撃される仕組みになっています。
普通ならなわざわざカウンターを回り込んでそんな位置に立つような意味不明な操作はしないから、一般プレイヤーに迷惑のかからない、スマートな方法といえるでしょう。



しかも1セルに密集してるので攻撃が一人に集中し、Flee削減効果が効いてローグにもガスガス攻撃が当たります。
まっすぐ歩いてきては行き止まりで血柱をあげて倒れ、すぐに次の人が歩いてきてまた同じように倒れ、という光景が延々と続いてました。
レミングスみたいだな。

なんかレミングスをブラウザでプレイできるサイトなんかも以下略。


ちなみに少林寺拳法で国体入賞経験ありという危険人物が、夏休みに親戚の店でウェイトレスをしてるという危険な喫茶店はかつて実在したようですが、Mayugeはそれに関していっさい存じません。




6月 1日



1/3まで来ました。ほぼ1ヶ月でこれだけということで、1レベル3ヶ月コース。
やはりこのペースでいくとレベルアップは予想通り7月末か8月あたまといったところですね。
先月後半からテレクリを使った索敵を導入したところ、当社比で2割ほど効率が上がりました。
その代わりといってはなんですが、テレクリがないとWizでの移動が面倒になり、Wizで暇つぶしにどこかに行くことがめっきり減りました。



トップに戻る