RO日記 12月





12月27日



道具屋横イルミネーション。

以前にオーラ達成後、モンクは完成型としてそのまま転生せずに残すと言っていた琥珀さんですが、転生して阿修羅チャンプにするという誘惑が湧いてきたもよう。
ということで年末阿修羅おさめの後、ヴァルキリーの所へと旅立っていきました。
そしてコンパクトになって帰ってきたのでみんなで枝を折って遊びつつ育成。



例によって即死。ノビ壁しようとするとむやみに強いMobが出るのはもはや仕様ですか。
育成対象が速攻でボロ屑のようになって地面と同化してますが。
ていうかその引きはぽきぽきオーラきゅーで発揮すべきです。
まあ何本も折ってたらたまにはこういうこともありますな。



さあ!ノビさんが抑えてるうちに早く!
本当になぜこの引きをおじ様イベントで活用できませんか。



まあそんな感じで軽く周辺の通行人をなぎ払ったりしつつJobを上げ、無事に転生アコに。
お約束だから一応言っておきますか。

パジャマパジャマー。




12月20日

さて、恒例の箱の日にみんなでGD2に行っていたところ、なにやらガンホーイベントでクイズ大会をやってまして、その放送が延々と流れてきてました。
そんな中での一幕。

 Mr.ポキムソン : それでは、次の問題です!
 Mr.ポキムソン : 問題!!!! チャーラッチャラー(効果音です)
 Mr.ポキムソン : とてもDEFが高いモンスターがいます!モンクスキルで一番ダメージを与えるのは、次のうちどれ?
 葛木宗一郎 : これは得意だw
 上月 翼 : とうきびとうきび!
 桐生 静瑠 : ホーリーライト!
 上月 翼 : TUだよね!
 葛木宗一郎 : 皇子惜しい!
 上月 翼 : おしいのか!
 Virtual_Rabbit : ホーリーライトに決まっておろう!
 桐生 静瑠 : だよね!
 Mr.ポキムソン : A. 息吹
 Mr.ポキムソン : B. 発勁
 葛木宗一郎 : い・・息吹ときたか
 Mr.ポキムソン : C. 気奪
 Mr.ポキムソン : D. 俺様の熱い一撃
 上月 翼 : それだ!
 Virtual_Rabbit : しまった!Dか!
 桐生 静瑠 : F、ドドンパ
 上月 翼 : G、まかんこうさっぽー
 葛木宗一郎 : H きえんざん
 桐生 静瑠 : H、ナッパのアレ
 上月 翼 : I、クリリンのことかー
 Mr.ポキムソン : そこまで!!
 Mr.ポキムソン : 皆さんが選ばれた答えはBのようですが正解は一体どれになるのでしょうか!? 緊張の一瞬です!!
 Mr.ポキムソン : 正解は……B. 発勁 です!
 Mr.ポキムソン : Bを選ばれた皆さんが大正解!!! ピンコン、ピンコン! おめでとうございます!
 Mr.ポキムソン : ダメージが発生するスキルはB. の発勁のみでした〜
 Virtual_Rabbit : Dにダメージがないと申すか!
 上月 翼 : な、なんだってー!
 Virtual_Rabbit : この愚か者めが!
 葛木宗一郎 : なんてダメな司会者だ!
 上月 翼 : Dにきまってるのに!

全体的にぽきぽきオーラきゅーと比較するとクイズの完成度が低めでしたが、この問題だけ(局地的に)妙に盛り上がったので。
ていうかとうきびまだ引っ張ってるんかい。




12月16日

さて、すでにあちこちでレポートの出ています通り、ミルディンのおじ様のオーラ式が執り行われまして。
イベント好きのおじ様が今回、オーラ式にあたって何やら用意してきてます。
まずはおじ様からルール説明が。

 Yushis_w : ではイベントをはじめますかー
 Yushis_w : イベントというかミニゲームというかなんですが
 Mildin_w : ぽきぽきオーラきゅー!



 Mildin_w : オジさんが、みんなに簡単なクイズを出します
 Mildin_w : みんなには早押し形式で解答してもらいます
 Mildin_w : 正解者の中から先着2名が、枝を一本折る権利を得るわけ
 Mildin_w : で、ちょうど発光するモンスを召還した人の勝ち
 Mildin_w : というわけなのよぅ

さらに参加者にはスポンサー様より豪華賞品が。
この番組は「ペリカでニコニコお支払い」懐かしのユーシス地下帝国の提供でお送りしています。

 Mildin_w : オーラモンス召還賞→紫箱
 renia : ここらしく、箱ですかw
 Mildin_w : MVP(一番強いモンスを召還)→紫箱
 葛木宗一郎 : ぉぉ〜
 Mildin_w : ナイスボケ→青箱
 苑香 : w
 TwinTail : Σ
 renia : さんまのSUPERからくりTVみたいですねぇ
 Mildin_w : みんなナイスボケだけ狙っちゃだめよぅ(w
 上月 翼 : だめなんですか!!
 虎野☆瞳 : 西村知美の立ち位置で(ぇ
 Yushis_w : ボケしか狙ってなさそうな人が既にいますねw
 上月 翼 : ご長寿クイズみたいになる恐れが
 Mildin_w : ご長寿クイズ・・・
 苑香 : 正答がいつまでたっても出てこねぇw
 renia : ピンポーン・・・・・・「とうきび?」 みたいな
 Mildin_w : とうきびかよ!
 上月 翼 : 今日発光できるといいですね!おぢさま!!
 苑香 : とうきび美味しいじゃん!
 Mildin_w : みんな頑張って回答してね!!!!!!!!111

ということで道具屋横対抗クイズ大会。クイズに正解すれば枝、発光させれば箱という、まさに道具屋横、夢の集大成。
ナイスボケ賞がある辺りですでに波乱の予感がしますが。
では、まずは第一問。

 Mildin_w : 問題いくよぅ
 Mildin_w : 名前に「ン」が2つ以上含まれるmobを1つ挙げよ!
 空 零 : とうきび!!!
 上月 翼 : とうきび?
 虎野☆瞳 : ボンゴン
 Virtual_Rabbit : チョンチョン
 Mildin_w : ぴんぽーん
 葛木宗一郎 : ひぃw
 Mildin_w : とうきび準備するなw
 renia : 皆さんww
 上月 翼 : だってぇ
 いおりん農場産 : ボケも回答も出来なかった負け犬↓
 苑香 : 同じく↓
 葛木宗一郎 : ンと付くって時点でポリンしか思い浮かばなくなった!
 いおりん農場産 : ポポリン?とか思った
 橘 鈴音 : 真っ白に・・
 葛木宗一郎 : せめてボケないと・・・
 上月 翼 : もう「とうきび」は使えない!
 空 零 : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 次もこの路線で行こうかと思ったのにー
 葛木宗一郎 : 皇子!2回までなら!
 上月 翼 : わかった!
 renia : 1:瞳さん2:繭さん
 Mildin_w : 虎野君とまゆ君はゆーしす君のところへお願いしますよっと

いやみんなボケ狙いすぎ。というかとうきび愛好家が多すぎる。
そして第一問正解者の瞳さんが初撃。



小動物2匹。
この後の私の枝もロッダフロッグと、剣士転職直後からのおさらいのような枝。
引き続いての問題は「「ン」が含まれない街の名前を5つ挙げよ」。
とっさに出てこないのもさることながら、やり込んでる人ほど逆に普段略称を使うために正式名称があやふやだったり(例:イズルー「ド」)、そもそも公式名がたまに変わったり、韓国の半端和訳情報で誤訳名があらかじめ出回っていたりとなかなか油断なりません。

 Mildin_w : 名前にひらがなが含まれるmobを1つ挙げよ!
 苑香 : 深遠の騎士
 葛木宗一郎 : 深遠の騎士
 Virtual_Rabbit : かに
 Serissa : 深淵の騎士
 虎野☆瞳 : 青い草
 上月 翼 : 赤い草
 空 零 : またんご
 苑香 : 繭さん蟹はカタカナだよーw
 Virtual_Rabbit : 打ってから思った
 Mildin_w : 深淵、だな
 葛木宗一郎 : マチガエタッ
 苑香 : あああ!誤変換!
 Mildin_w : またんごいねえよ!
 空 零 : なんで浮かんだネタがまたんごなんだ・・・
 葛木宗一郎 : ゼロさん!惜しいけど少し違ったよね!
 空 零 : だーすまたんごなら正解だったか・・・
 葛木宗一郎 : まーじまたんごでも可能かと

そしてもう一つの強敵、誤変換。全体を通して誤変換による脱落がかなり多かったですね。
とりあえずこの問題で待望の枝をゲットした皇子が張り切ってチャレンジ。

 上月 翼 : よーしここで一発出してみる!
 上月 翼 : いきまーす
 苑香 : ポリーン
 葛木宗一郎 : 次は何処に出かけるやら



Mildin_w : おう!
葛木宗一郎 : ポリン!
renia : うわっw
虎野☆瞳 : さすが!
上月 翼 : ・・・・・・・・・・・・
空 零 : すげえええええ
Felmina : 予告通り…
Virtual_Rabbit : 正解ですな
TwinTail : さすがw
Mildin_w : では次の問題!
虎野☆瞳 : モウオヤクソクすぎ
葛木宗一郎 : これはすげぇ・・・
いおりん農場産 : GS!!!
上月 翼 : ま、まかせて!
Felmina : うわ、スルーされてる!
renia : すごいです・・・
上月 翼 : うわあああああああああん
Felmina : しかもペコのこしかけ…
Mildin_w : いいオチ!
上月 翼 : 。・゚・(ノД`)・゚・。

司会者が次の問題って言ってもスルーされるほどの盛り上がりっぷり。あまりの美味しさに思わずzエロさんが弟子入りを希望するほど。
そしてこの後「名前が漢字のみのMob」という問題で1位を取って(先に答えた人が軒並み誤変換)不肖私が



大きい人召還。
さらに



さっそく弟子入りの効果をいかんなく発揮するzエロさん。
この後もサンタポから帽子とか美味しいタイミングで鯖落ちするzエロさんなどのネタを要所要所に盛り込みつつ会は進行していきまして、



(一時はどうなるかと思いましたが)無事におじ様発光。あまりにも弱Mob続出であやうくクイズの問題が足りなくなりそうだったのはさておき。
そして発光が終わったらあとは各賞授与、記念撮影もそこそこにいつも通り洛陽に移動。



そして残った枝で例によって枝大会。なんかエンジェリン3体同時とか出てるんですが。ありえねぇ。
この状況下で見学席とか笑止。



これは絶対に悪意のあるペロスです。
どうしてオーラ式してるだけでペロスされなければならないんですか!
凄く、こんなことする人は山賊です。私は魔王です。

クイズではさっぱり出番がありませんでしたが、やはりここぞという時の引きはニケ。
そんな感じでいつも通りの〆となりましたが、おじ様、おめでとうございます。



転生はわりと速やかに行う予定とのこと。


あ、召還Mob MVP賞品の紫箱ですが



半貴石でした。よく考えたら運は枝で使い果たしてる。


トップに戻る