FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS


RO日記  8月





8月29日

アユタヤダンジョンで葉猫狩りとか目論んだものの、やっぱベースも上がらないとダメだと思い直して次はどせいさん狩りに。落とし穴も心臓に悪いし。
ちなみに落とし穴の下にテレポしたときは、スキル使った瞬間に死にそうな気がしたので無敵時間が終わらないうちにハエ使いました。



高台の上に出るとなかなかよい眺め。たまにモンハウになってますけど。

保護者付き育成PTで混んではいますが、それなりに沸きはいいので稼ぎはまあまあ。
どせいさんは間合いを取りつつ逃げボルト、マンティスはフェンクリ装備でガチボルトで狩り。
実際のところ大将軍狩りでJob Lv40は超えてたんですが、あとはどこまで気長に上げられるかなーってとこですね。
ま、せっかく転生したんですし、今のところうちのキャラは全スロット50転職を達成してるので、上げられるところまでがんばっておこうかと。

Job46になった頃、どせいさんカードが出てしまったので一回休み。
噂に聞くフィゲルののモンスターレースってどんなもんかなーと行ってみたところ、数回目でダブルが的中。
ダブル一回分のメダルで結構な量の経験値がもらえるため、これで一気にJob50までがんばってみる計画が現実的に。
ということで



レースのメダルを持っていって気の抜けた謎の気合いをもらうとなぜか経験値が入ってみたり



親不孝な息子に手を焼くオヤジを助けて箱をもらったり

っておい! 命の恩人に何渡してるんだこのオヤジ!
薬草(病床の父親)クエストは関係者のテンションが妙に高くてオススメ。

そんな感じで最近大量に追加されてる経験値系クエストをまとめてこなしてきました。これでJob49の50%程度まで。



最後にちょっと足りなかった分をどせいさん燃やして補完して無事にJob50達成。



ほぼ1ヶ月の転生商人生活を終了し、無事にクリエイターに転職しました。




8月20日

そんなINT廃商人育成の合間に見た今夏の風景いろいろ。

ソウルリンカーからケミ魂貰った状態でポーションピッチャーの回復量は、「通常時の回復量 × (1+Base Lv/100)」なので、オーラ達成時には普段のほぼ2倍の回復をするはず。
ということで転生する前に瞳さんに投擲。



回復量12kオーバー。 これでスキルディレイがヒールの半分なんだから沈む気がしませんな。


次、先日の皇子んとこの梅玉(ガンスリ入り)に名前が付きました。



ナイスネーミング。
しょぼん玉が戦死したときにはしょぼん液が回りに流出するのでとても危険です。ご注意ください。


あと、なんとなく先日完成させたキノコ帽かぶったまま露天してたら



いつのまにか周りがこんなんなってました。こ、これがいわゆるフェアリーリング
よく見たら、蜃気楼の塔イベントのときに毎回塔の中でキノコ帽売ってた、コンビニエンスすぽあの人だ。



おまけ



同じ髪型、髪色の人がいたので勝手に転生前後まーちゃん比較。




8月12日

10日ばかりオオカミをつついて生活していたらそれなりにINTも上がってきたので、いよいよ手動ボルトを駆使して魔法での狩りを開始。標的は天下大将軍。



時々槍持った剣士なんかがいるのを横目で見つつボルトを振らせる日々。
まあ魔法が使えるとは言っても、所詮武器のオマケ機能。Lv3ボルトをぽつぽつ降らせる生活は地味なものです。
かといってちょっと刺激のある狩り場に行くとびっくりするくらい即死しますし。防御ステ無しってすげぇ!



ギコギコギコギコと少々うるさいマップですな。
画面内に将軍の3、4本も生えてたりした日には異次元に連れ去られてしまいそうな異音がステレオで鳴り響いたりしますけが、ウロウロしてるだけでレアもポロポロ落ちてきますし




なんて素敵な狩り場!
 
 
  :
  :
  :
そぉい!

気分転換だ! 気分転換に南国で葉猫を狩るぞ!




テレポしただけで死にかけたりもしたけれど、私は元気です。





8月 3日

さて、なんだか年が変わってしまいそうになったので今頃になって夏の日記追加中。もう外は紅葉も終わってるけどキニシナイ。今はまさに夏!

2年以上前からオーラ出しっぱなしの1stキャラであるWizを放っておいて、ケミが先に転生しまして。



ひとまず低レベル向けに美味しくなったオオカミなど火海東でたたく生活から。

今回はせっかくのクリエイターなので、アシッドデモンストレーションで遊べるようにINT型に。
しかし一般的なアシデモ型であるINT-DEX-VITはまったくもって性に合わなそうなので、宝剣でオートスペル魔法など撃ちつつ遊べそうな気がするINT-AGI-DEXのAS宝剣型を目指してみようかという感じの育成計画。

それWizと同じ型じゃないかとか言わない。

とりあえず育ててるうちに気が変わるかもしれないけど、どちらにせよ序盤がINT極なのは変わりはないし、STR1でぺちぺちと地味に育成。
とはいえ序盤からCRが使えるだけ普通の商人よりかなり楽ですね。



いやいや、地味地味。すっごい平凡な生活してるって!
このときはたまたま道具屋に戻ってきたら突然コンスタントが出てきただけだって!



いや本当だって!
このときもたまたまセイレンが!

なんかあれです。先月のアップデートから枝が危険すぎ。
ルナールさんがちょうど枝が高騰する以前に大量に仕入れていたため、枝運、在庫の相乗効果で凶悪な状態になってます。

ひとまず8月上旬はこんな感じでアルベルタ近郊でオオカミを狩りつつゲフェンに休憩に帰ってくる生活。





8月 1日

ということでケミはさっさと転生。
ジュノーでお金払って本読んで、ユミルの心臓に忍び込んで、と。


オーディン神殿に着いたらなんか先回りしてるのがいるし。
ていうか、NPCがずらっと並んでる中に不自然に先頭に空きスペースがあって、ものすごくこのネタ仕込むための立ち位置っぽいんですが。

さて、色々ありましたが転生。

    

青ノービスはなんかちょっと色合いがいいですな。
外に出たらすでにアルベルタに先回りしてるギャラリーがいてそのまま即ゲフェンに拉致。
そして道具屋横でさっそく枝育成といういつものパターンに。



これはいいノービスのエサですね。

うん、なんていうかお約束。
なんでこうノビとか育てようとしたときに限ってどうにもならないような強さのMobが召還されますか?
ゲフェンの大通りを三ツ首竜ご一行様がぎゅおんぎゅおん言いながら闊歩してます。



  [> そう かんけいないね

すごく通りすがりの善良な市民という顔で被害をこっそりウォッチング。
またたくまにゲフェンの西半分は通りすがりだのAFKだのの人の死体がゴロゴロしてる状態に。
いやいや、災難というのはどこから降って湧くか分からないですからねぇ。
まあ、枝が折れるのは自然の摂理じゃけぇ(射場さん談)。



とにかくおかげさまで廃商人に転職しまして、現在は宝剣ボルトで地味にレベル上げ中。
商人のスキルモーションのせいで、カバンに手を入れてごそごそやると上から魔法が降ってくるという妙な図に。
将来的にAS宝剣で戦闘できるようにしたいので、念のためメマーも取れるようにJobは最低45くらいまで上げる予定。気が向いたら50転職まで。



トップに戻る